月間収支

【2月度収支】+16458円

 

 

■トレード回数

5回

 

■勝率

80%

 

■総PIPS

+283.54pips

 

■リスクリワードレシオ

0.78

 


 

今月も無事プラス着地することができた。

 

 

 

・・・。

 

FXの教科書読んだらさ、

「リスクリワードレシオは1:2以上が好ましい」

とか、とにかく1:1以上を強調して伝えてることが多いと思うんだけど、自分はそれを徹底して守りまくった結果、4年間ずっと資金は目減りしていった。

 

そして今現在、去年の10月からリスクリワードよりも勝率重視のスタイルに変更した途端、月単位でプラス着地できる事が多くなった。

 

まだ5ヵ月しか経ってないから運が良いだけかもしれないけど。

気は全然抜けない。

 

なんか、自分は真面目過ぎたのかな、とか思っちゃうね。

頭が固すぎたように思う。

 

 

リスクリワードを徹底することで勝ってる人も勿論いる。

 

私がずっと見続けているFXブログがあるんだけど、その人は15pipsの損切を徹底してずーっとトレードしてきて勝ち続けてきてる。兼業の人なんだけどね。

 

因みにそのブログはこちら↓

為替大好きナースのFXトレードブログ

 

 

利食いは大体60~100pipsを目安に取ってるのかな?

波の根元からドンピシャで入ってることが多いように思う。

 

今回のドル円の上昇も、105.120から入って取ってるんですよね。

 

 

すごくない?

「この人、エスパーなの?」って思いながらいつもブログ読ませてもらってる。

 

この方の凄いところは、トレンドを徹底して追い掛けるところと、何度損切りしても入り直せる勇気。

 

マジで凄いと思う。私にはできなかった。

何度も真似しようと頑張ったけど、ダメだった。

 

一度損切したら不安になって、再度ポジションを取れなくなっちゃうんですよね。

入り直しが出来ない病気みたいです。本当にダメだった。

 

損切は直ぐできるのにね。不思議。

 

 

まだまだ迷ってしまう場面が多々あるので、今後そういった場面に出くわした際に取るべきアクションを決めるなど、引き続き検証作業は続けていきたいと思います。

 

コツコツがんばる。

それではまた。

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA