トレード記録

【+597円】ドル円ロング

■ドル円 ロング

105.570

合計 +597円

 

んー、伸びるポイントじゃなかったみたいですね。

別に30pips前後のところでもたついてるときに利食いしても良かったんだけど、今採用しているナンピン手法はいつもより損失が少なく、勝率が良くなる代わりに利益が少なくなる可能性が高いと考えているので、トレーリングで追えるところまで追ってみようと考えて実行した結果、微益撤退に着地。

 

別に悪くは無いと思う。

 

FXやってて最近改めて思った事。

 

確かに損切は必要かもしれない。

必要かも知れないけど、必要以上の損切は悪だと思う。

 

又、よく言われている「利益は伸ばせるだけ伸ばす」というのも少し誤解を招く表現だと思う。

 

自分は利を伸ばすスタイルをFX始めたころからやってきたけど、ある程度意識されるところまで行くと大きく戻してくることが殆ど。

結果トレーリングで追い掛けても微益で終わってしまう。

 

一方方向にひたすら突き進むという経験はこの4年間一度も経験していない。

たったの一度も。ほぼほぼ戻してくる。

 

トレーリングで伸ばせるだけ伸ばす、というのは、あくまで中長期で意識されるラインまでであって、そこまで来たら確実に利食うのが正解というのが私の一つの明確な答え。

 

異論は認めるけど、基本FXは自由に勝負していい世界、誰にも縛られない世界だと思っているので私なりの考えや手法で勝負していくつもり。

 

こんなに自由に表現しても良い世界があるって

素敵じゃない?

( ・ิω・ิ)v

 

来週の見立ては不鮮明。

とりあえず今のところユロドル、オジドル売り目線で静観、って感じかな。

 

それではまた。

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA