月間収支

【6月度収支】+42176円

 

 

■トレード回数

5

 

■勝率

100%

 

■総PIPS

+284.38pips

 

■リスクリワードレシオ

 


 

6月も勝ちで終える事ができた。

運が良かったかな。

 

去年の10月からやり方を変えて、面白いぐらいに結果がついてきてる。

 

私が去年の10月までずーっと勘違いし続けてきたこと。

 

「FXでは勝率をいじることができない。だから前もって、自分の意思で設定できるリスクリワードレシオを徹底して守ることでしか勝ち組になることはできない。」

 

・・・

そんなことない!!

勝率も自分で変える事はできる!!

 

 

私は頭が固いから、ずーっと教本通りやってた。良くも悪くも真面目にやってきた。

でも、それじゃ勝てなかった。

 

大きく負ける事は無かったけど、小さく負け続けて資金が目減りしていくだけだった。

 

 

去年の10月にスタイル変更してから本当に怖いぐらいトレードが上手くいってるけど、油断はしない。油断はしない。

 

FXの世界に安心できる時なんて、一切ない。

 

本当に今上手くいってるから浮かれそうになったりするけど、先人たちのブログを見て今一度釘を刺す。

 

「FXは一生勉強」

この覚悟が無いとこの世界じゃ生き残れない。

 

もし3年連続プラス収支で終える事ができたら、その時はしっかり自分を褒めてあげたいと思う。

今はまだ早い。

 

先ずは2021年をプラス収支で終える事。まだ6か月もある。まだまだ浮かれてる場合じゃない。

 

2021年をプラス収支で終えたら、資金を今の4~5倍にして、2022年をプラス収支で終える事に尽力する。

 

 

私は凡人だから年利100%とか無理だと思うし、そもそもそこを目指さない。目指してない。別にスキャルピングも興味ない。

 

年利30%前後を目標に、ゆっくり着実に利益を重ねていく。

亀さんで良い。

 

相変わらず自己肯定感が少ないと自分で思うけど、私にはそれぐらいがちょうどいいと思ってる。今までの人生失敗ばっかりだったもんね。自分を肯定できる過去がない。

 

だから、人一倍頑張らないと。

 

あまり自分を追い込んじゃうと豆腐メンタルが崩壊しちゃうんで、程々に自分を甘やかしつつ、着実に経験積んで、前進していきたいと思います。

 

6月度もお疲れさまでした。

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA