トレード記録

【+67681円】ドル円ショート

 

■ドル円ショート

 

  • 110.367 +42097円
  • 110.624 +25584円

 

合計 +67681円

 


 

 

大きく取れたのは良かったんだけど、仕掛けていたTPじゃなくて朝方に手動で決済する形になった。

 

今回少しだけ特殊なケースで、相場が閉まる時間帯にTPに完全に到達してたんだけど、相場が閉まる時と開く時ってかなりスプレッドが広がってて、買い戻しのレート(ASK)だと8pips程TPに届いてなかった。

 

で、朝起きてチャート確認した時に

 

 

「えぇぇ…これって109.930ライン(TP)に到達したと全体的には見なされてるよなぁ。ってことは一旦大きく戻す可能性十分にありって事かー…

 

このまま再度下落してTP到達するのを待つか、現在レートは8pips程TPから離れてるけどTPに到達したと見なして手動決済した方が良いのか…。

 

んーーーー、これどうしよぉー」

 

 

って朝起きて速攻めちゃくちゃ悩んでた。

今までこのパターンは経験したことがなく、明確なルールも無かったので小一時間ぐらい悩んでた。通勤電車内でもずーっと考えてた。

 

で、出した答えたが

 

「5分足の89SMAを実体で割ってきたら手動決済しよう」

 

だった。

 

結果としては何もせず放置していたら仕掛けていたTPにかかって+8,000円ぐらい稼げていたんだけど、別にチキン利食いしたわけでもなく、

 

  1. 一度はTPに到達している
  2. 5分足の89SMAを実体で割ってきた

 

という2つの事実に基づいて決済したのでメンタルダメージもそこまで喰らわなかった。

 

私のトレードスタイルは

「ひと波を確実に抜き取る」

という内容でやっていて、利を伸ばすよりも勝率を重要視してる。

 

めちゃくちゃ朝から迷ったけど、今回のトレードは迷ったなりに最善尽くせたと思う。

 

良い経験ができた。

これで次、同じような事になっても迷うことはない。

 

今後のトレードとしては、再度ドル円ショートで相場見張る予定。

 

今110.000辺りにいるんだけど、110.100~110.200辺りまで戻してきたらショートで入るタイミング取りたいと思います。

 

それでは。

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA