FX日記

ドル円が112円を明確に突破!

 

 

2021年10月8日の雇用統計でドル円がついに112円を突破した。

 

1年前ぐらいから112円を超えたらやろうと思っていたことがある。

 

 

それが、海外ETFVTIの決済。

 

銀行にただお金入れとくのは勿体無いなーと言う理由で、なんとなーくで持ち始めたVTI。

 

運の良いことに、このVTI、

プラス益75万ぐらい出てくれてるんですよね。

( ・ิω・ิ)。

 

気まぐれで購入したインデックス株がここまでプラスになるなんて思わなかった。

これに関しては読みとかなんもない。マジでただ運が良かった。

 

 

 

本当、

「2年保有で+5~10万ぐらいになってくれたら嬉しいなー」

ぐらいの軽い気持ちで購入してたので、ここまで増えてくれたのはマジで想定外。

想定外中の想定外。ただのボーナスです。

( ・ิω・ิ)。

 

 

で、このVTIを決済してどうするのか、という話なのですが…

 

全額FXの運用資金に上乗せします。

( ・ิω・ิ)b

 

私がVTIを購入したのが2019年3月20日。

その時のドル円が111.400辺りだったんですよ。

 

そこからドル円は円高に進み始め、100円近くまで下落。

VTIではプラスが出ているものの、決済してドルを円に換えると為替の面でマイナスを喰らう状態が続いてた。

 

 

「VTIは長期保有で考えてるけど、もし112円まで戻ってきたらVTI決済して円に戻そう。

そして、全額FXの資金に充てて運用しよう。」

 

2020年半ばぐらいからこう考えてた。

 

 

で、とうとう2021年10月8日にドル円が112円を突破。

 

 

現在FXの運用資金は120万。

(9月に負けまくって110万まで落ち込んでるケド;;)

 

2022年からFXの運用資金を210万スタートにしたいと考えていたので、2021年の間に112円まで上昇してくれたのはマジで嬉しい。

 

何故210万という中途半端な数字かと言うと、30万の倍数で資金管理をしてるからです。

 

ずーっと30万で運用してきたので

「○○万円は30万の〇倍だから、最大許容損失額は〇万円」

と計算しやすいため、30万の倍数で管理することにしています。

 

 

10/8の深夜にVTIの決済注文を出した。

いくらになるかは受け取ってみないとわからない。

 

10月13日が受け渡し予定なので、来週いっぱいは112円台をキープしていて欲しいところ。

 

口座にお金が入り次第、即FX口座に入金したいと思います。

 

FXをやり始めてから約5年半。

やっとある程度大きい金額で勝負できるようになった。

 

負けてすっからかんになるかもしれないけど、そん時はそん時で全力で泣けばいい。

( ・ิω・ิ)b

 

2022年、本当に楽しみだ。

記録ではなく、記憶に残る人生を。

 

楽しんで生きましょうー!

 

がんばるよー!

 

ノシ

 

POSTED COMMENT

  1. 数学音痴のオヤジ より:

    こんにちは
    3年振りくらいにコメントします^_^

    「待てば海路の日和あり」
    継続は力なりですね!

    目指せ億り人!

    • zoesan より:

      3年も前から見て頂いてありがとうございます(^◇^)!
      めちゃくちゃ支離滅裂な文章ばっかり書いてるブログですが、なんだかんだ継続出来てます。

      FXではかなりたくさんの事を学びました。自分が天才じゃないという事も思い知らされました。笑
      凡人には凡人のやり方がある!

      しっかり着実にレベルアップしていきたいと思います( ・ิω・ิ)!
      今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA