FX日記

今年のトレードは終了!

 

 

もう年末、ボラが無いですね。

オージーさんが謎に強いけど、入る場面を選ぶのはしんどそう。

来年までトレードはお休みです。

 

 

今年はたくさん負けた。

XMのポイント分があったとはいえ、よく負けた。

 

でも、いい具合に勝ち負けにこだわらないようにはなってきてます。

 

もう、吐くほど悩みぬいたし、これ以上頭抱えても仕方ない。

私にできる事は、もう何もない。

 

なので来年も同じようにチャートを見て、自分なりに検証し、テクニカル派、罫線屋としてトレードし、一貫性を保ち、退場しないような資金管理でFXを楽しむ。

 

勝てないのであれば、私は勝てない側の人間なのでしょう。

それでいいです。

 

負け続けた先に見えてくるこの変な平穏。笑

諦めと言うのか、現実を受け入れたというのかわからないけど、案外嫌いじゃないこの感覚。

 

つい先日、このブログにて

 

「あなたはトレードに向いていない。完全な大衆側です。嫁とお子さん大切にしてください」

 

と有難いコメントいただきました。笑

 

・・・

ありがとうございます( ・ิω・ิ)bグッ

 

その「大衆側」ということをしっかりと伝えられているのであれば、このブログも意味があるんじゃないかなーと思います。

 

これからFXを始めようとしている方などの反面教師として、ブログを見て頂けたら勝ちへの最短ルートを歩めるかもしれません。

 

私は大衆側でいることに全く抵抗は無いし、そもそも少数派で秀でた才能があるとはこれっぽっちも思っていないので、大衆だろうが養分だろうがなんだろうが、私がしたくてFXをしていて、私自身が選択し行動しているので別にこれで構いません。

 

FXも今ではスロットや競馬などの賭け事を辞める代わりにしているようなものなので、何も考えずに賭け事するよりは幾分か身になってるんじゃないかなーと思います。

 

事実、FXしてからたったの一度もそういった賭け事はしてません。

それらに興じるのであれば私はその時間をFXに当てたい。

 

後、収支の金額を見ていただければわかるように、そこまで無茶なトレードはしていません。

 

なので、嫁子供をほったらかしてFXに財産を投じているわけでもないのでご心配は不要です。笑

 

初めてそういった内容のコメントを頂けたので、少し取り上げさせていただきました。

( ・ิω・ิ)、

 

 

又近々に簡単な今年の振り返りでも書きたいと思います。

今年はとても良い年だった。

 

運が良すぎた。

色々と。

 

来年もこの幸運が続くとは到底思えないぐらい、今年は殆どが上手くいった。

FXは負けたけどな!!!!

( ゚Д゚)!

 

ま、それはそれで良し。

その経験を活かせるように、動いていきたいと思います。

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA