【-98124円】ドル円ロング

【PR】

■ドル円ロング

  • 134.842 -98124円

合計 -98124円


方向性はばっちり合ってたけどタイミングが合わへんかった。

いっとき50pipsほど乗ったんやけどね。
そっから振り落とされた。

ってかこの振りにはさすがについていけん。笑

60pips以上振ってる。
さすがにこれ耐えるのはリスク高い。

んー
今年も中々厳しいスタートやねぇ。

ちなみに、もし今年マイナス着地やったとき、FXの資金量1/4にする。

FX自体はわりとドキドキして楽しいからやめるつもり無いけど、2年連続勝てないのであればそれはもう賭け事でしか無いと判断して趣味の範囲で楽しむことにする。

FXの資金量1/4にして、確実性の高い米国株、VTIにひたすら突っ込んでいく方針にシフトチェンジするかな。

経験上、一番稼げたのは結局VTIやからねー…。

FXは答えのない相場の中判断をくだしていかないといけないから決断力が身につく。

戦略決めたらそのポイントまでレートをひたすら待つ必要があるから忍耐力も身につく。

もうなんやかんやFX歴8年目に入るけど、大きく勝ててこそいないものの生き残れてはいるから、俺の性格上破産するような無茶な掛け方はしやんねやろなーってことは確実にわかった。

だからこれからも良い距離感で、脳みそ鍛える意味も込めてマイペースにやってく。

このブログを通して色々FXとか株についてのリアルを伝えられたらな、って思う。

今後の戦略について。

今の相場状況的にはドル高トレンドやからなにも考えずにドル買っていこうかなーと思う。

トレンドも強そうやし、下手にタイミング待ってると置いてかれるからSL固定pips採用してドル買うのも悪くないんじゃないかなって感じ。

あとはどの通貨ペアでドル買うか、ってことやねんけど相関的にはドル円で良さそうかな。

今週もお疲れさまでした。

ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次