【FXセミナー】カネツFX証券のセミナー参加してきましたよー

      2016/06/07

今日は朝から【カネツFX証券】のセミナーへ行ってきました。

 

 

いやー

 

中々面白かったですよ。

 

 

 

 

私の場合はFXについては、初心者の方が勉強する範囲ぐらいのことはある程度ではありますが知っているつもりです。

 

それを踏まえた上で感想を言うと、全くの初心者の方には少し進むスピードが早いと感じるんじゃないかなーとは思いました。

ある程度自分で調べて、レバレッジであったり、よく知られる範囲内を勉強された上で参加されると、大変わかりやすいセミナーだったんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

( ◠‿◠ )。

 

 

 

50分ほどのセミナーしか参加予約をしてなかったのですが、社員の方に「良かったら次のセミナーも受けられますか?」と聞かれたので、

その次のセミナー、「藤田茂の為替相場を斬る!(FX予想セミナー)」にも参加させていただきました。

 

 

 

話され方が独特と言いますか、なんと言いますか。

 

 

 

面白い方でした。笑

 

 

 

 

40年だったかな?何年だったか忘れましたが、ご自身の経験を大きく謳われており、その経験の元、この指標を参考にしたらいい、

こう来たらこう来るなど、しっかりと言い切った講演をされておりました。

 

 

 

正直、以前参加させていただいたセミナーも悪くはなかったのですが、

自信無さそうというわけではないですけど、言い切った物言いではなく、

悪い例え方になっちゃいますけど、曖昧な言い方をされる方でした。

 

 

「絶対ではないですけど、こうなればこうなりやすいというようなことは教えることはできます。」

 

 

という具合。

全然悪いわけではないんですが、

 

「この方の中での絶対はないのだろうか。自分の中で一つ信じることができるような指標などは持ってないのだろうか」

 

 

と少し頼りなさを感じたのを覚えています。

 

 

何度も言いますが、悪い風に言いたいのではないです。

客観的に私がそう感じただけで、内容は以前も楽しかったですよ。

 

 

でも、今回の「カネツFX証券」様の方が、聞いてて気持ちがよかったというのが素直な感想です。

当たろうが外れようが、どうでもいいです。

 

その話の内容を自分なりに噛み砕いて、理解し、自分のスキルとして取り込めるように努める。

その材料が欲しいから、私は参加しただけなので、初めから

 

「絶対の正解」

 

を求めて行ったわけじゃないから。

 

 

そんなのは無いと

私は思っているので。

 

 

【答えは自分の中にある】

 

 

以前働かせていただいていたBarのオーナーの言葉です。

 

 

今になって、ほんの少しだけわかってきたような気がします。

 

 

もし、今からFXなどをお考えの方は、一度ご参加されてみてはいかがでしょうか?

 

カネツFX証券のホームページ

 

今日参加させていただいて、おススメできると思ったので、

記事にさせていただきました。

 

( ◠‿◠ )ノシ

 - FX初心者日記