生活リズム改善週間

   

 

 

 

昨日、散歩しながら

 

 

 

 

「何故身体がダルいのか」

「何故集中力が持たないのか」

「やる気がないだけなのか」

「もう限界なのか」

 

 

 

 

 

など自分自身としっかり向き合い話し合った結果、

とりあえず生活リズムの改善から始めようということになりました。

 

 

 

 

 

( •́ .̫ •̀ )。

 

 

 

 

 

 

 

そこまで限界とか、追い詰められてる感じも無いと自身で判断したので、

今のままの1日最低7時間勉強は続けていきます。

 

 

 

 

もし、それに嫌気が指してきた場合、無理矢理机に向かうのではなくまたその際にどうすれば良いかというのを散歩しながら自分自身と相談したいと思います。

 

 

 

 

 

サラリーマンを辞めることで、自分自身と向き合う時間がいっぱいできたのは本当に大きな変化の一つです。

これは思った以上に色々と良い効果を与えてくれています。

 

 

 

 

 

自身を誤魔化して誤魔化してやってきたことに対しても深く向き合い、

本当にやりたくないのであれば、無理にやらないという選択ができるようになりました。

 

 

 

結果として、それがやりたいことに対しての通り道なのであればそれを深く理解し、

再度自身に「頑張れるか?」というような問いかけをします。

 

 

 

 

 

そこで「頑張れない」という返事が来た場合は、本当にしたくないんだと判断、

遠回りでもいいので他の方法を考えるだけです。

 

 

 

 

 

無理矢理にしたとしても非常に効率が悪く、

又、そちらの方が遠回りになる可能性もあることに加え、身にならない可能性があるからです。

 

 

それだったら、やることが増えてしまう+時間はかかってしまうかもしれないけど遠回りした方が、

少なからずやりたくないことをやらずに進むことができるので、結果として記憶に深く残り身となる気がします。

 

 

 

 

 

先週今週は鼻水にかなりやられていますが、

なんとか一日一日しっかり前進できるように日々研鑽に励みたいと思います。

 

 

 

 

ノシ

 - 日記