【神曲BGM】夏の終わりにピッタリな、少し寂しくなるピアノ曲【you】

   

 

 

 

ひぐらしのなく頃に you ピアノ

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲は問題となってしまったアニメ「ひぐらしのなく頃に」のBGMとして使われていた曲です。

知っている方も多いのではないでしょうか。

( ◠‿◠ )。

 

 

当時、このアニメが放送されている時期に、

16歳の女子高生が父親を斧で殺害するという事件が起きました。

 

 

 

「ひぐらしのなく頃に」ではかわいらしい絵とは裏腹に、過激なシーンが多々あります。

(女子高生がナタで人を殺すとか。)

 

その殺人事件が起こった理由の一つに、「ひぐらしのなく頃に」から影響を受けて起こってしまった事件だという話が出回ったのです。

 

 

 

上記の理由が正しいのかどうかはわかりません。

別の理由として挙げられているのは、このアニメが起こってしまった事件を

想起させるという理由で、放送する側が自粛する形で放送中止になったとも言われています。

 

視聴者への配慮を考えた結果ということですね。

 

 

 

「ひぐらし 放送中止」

で検索にかけていただくときっと出てくると思います。

 

詳しく知りたい方は調べてみてください。

 

 

 

 

とまぁ、色々問題になってしまったアニメではありますが、

曲自体は本当に素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

歌が入っているものもあるのですが、そちらにはひぐらしの鳴き声が入っていたり蝉の鳴き声が入っていたり。

色々と終わっていく夏を連想させるような曲となっています。

 

 

 

「you」は色々カバーされているので、

もし興味がある方はご自分でも調べてみてください^^

 

 

 

ノシ

 - おススメ曲紹介