FX初心者にダントツでおススメのFX口座【DMM FX】

      2016/12/06

 

 

 

 

 

私はFXを始めた時、一番初めに利用させて頂いたのが

 

 

 

DMM FX

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

どうやって買うの?どうやって売るの?

 

 

 

 

 

 

がわからない状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に何も知らないところから始めたのですが、

何も知らない私でも直感的に使うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

土日がメンテナンスで売買ができないということも知らないで

 

 

 

 

「買われへんやん!!なんで?!」

 

 

 

 

 

とか初歩的なミスも度々ありましたが、

その辺は調べながら少しずつ知識を蓄えていきました。

 

 

 

 

 

さて、何が使いやすいかざっくりメリットを挙げていきます。

 

 

 

 

■メリット

 

①売買がボタンワンクリックで出来る

→売りたいなら「売Bit」、買いたいなら「買Ask」を押すだけで取引できます。

これだけでポジション持てます。

 

 

 

②数量設定も超シンプル

→数字を直接入力、又はプラスマイナスボタンクリックで設定できます。

※DMM FXは1Lot10,000通貨です。

 

 

③自動損切り設定可能

→ボタン一つで売買ができるのですが、この注文と一緒に損切り注文も自動で入るように設定できます。

「ここで注文したい!」というピンポイント注文だと、損切り注文を後から設定しないといけなかったりすると、

その間に大幅に値が動いたりしないか不安ですよね。

一瞬でマイナスになってしまったりすることもあるのがFXです。

この自動損切り設定をしておけば、ワンクリックで注文したとしても自動で損切り注文も入るので安心して取引できます。

 

 

④エントリーしているときのポジションの損益が一目でわかる

→リアルタイムで更新されるので、今持っているポジションがいくらなのかというのが一目でわかります。

 

 

⑤決済もワンクリックでできる

→ここで決済したい!という反射的な操作が可能です。

 

 

⑥チャート画面がとにかく見やすい

→時間足変更やテクニカル指標(移動平均線とか色々ポジションを持つための参考にする指標)の追加、削除が直感的にできます。

チャートを毎日見ていると「このインジケーターを表示させたまま保存したいな。」と思うことがあると思います。

DMM FXが提供するツールは設定を保存することもできますので、最初から設定し直す必要はありません。

又、ポジションを持ったレートがチャート上に表示されているので

視覚的にどれぐらいプラスなのか、マイナスなのかというのも確認することができます。

 

 

⑦手数料(スプレッド)が少ない

→どこの取引会社もスプレッドという手数料を取られることかと思いますが、DMM FXはトップクラスに少ないです。

ドル円で0.3銭です!・・・と言われても初心者の方だとピンと来ない方のほうが多いのではないのでしょうか。

私はピンときませんでした( ・ิω・ิ)。

 

一度の取引に1lotで取引したら30円の手数料が取られるということです。

ですので2Lotだったら60円、5Lotだったら150円ですね。

 

 

 

以上のことをパッと目を通すだけでも使いやすそうだなーというのがわかっていただけるのではないでしょうか。

 

 

チャート画面はこんな感じ↓

DMM_2

 

 

 

 

 

さて、じゃぁ悪いところはないんですかー という点なのですが・・・

 

 

 

 

 

あります。

 

 

 

 

 

 

少なからず、私は感じた点があります。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

約定力が弱い

 

 

 

 

 

ですね。

 

※約定とは売買注文を出したときにその注文が通った時のことを意味します。

約定しなかった=注文が通らなかったということです。

 

 

 

 

 

指標発表時(レートが大きく動くニュース発表時)などは全く約定しません(約定拒否)。

ツールの設定内容によりますが、約定したと思ったら値が滑っているということがよくあります。

これをスリッページの発生と言います。

 

 

 

 

滑るって?

となる方のために。

 

 

 

 

 

 

 

例えば1ドル100円の時に買いの注文を出したとします。

値動きが激しいときは100円で約定するのではなく、

100.050で約定したりすることがあります。

 

 

ということは1Lotで注文していたとしたら0.05の差ですので500円取り逃していることになります。

これが10Lotだったら5,000円です。

 

 

とても大きいですよね。

 

 

 

100.05よりもまだ離れて約定することもあります。

 

 

ですが、この滑りはスリッページの許容範囲を設定することで制限する、

又は無くすことができます。

初期設定はOFFになっているので、そのまま取引すると滑ることはありません。

 

ですが、スリッページOFFにすると約定しない、約定拒否される事が多くなります。

 

 

OFFにしていると結構注文通らないこと多いです。

これは実際にDEMOでもいいのでやってみて頂ければ

直ぐに感じることだと思います。

 

全然OFFでも問題無いのですが、許容範囲としては1~2pipsは許してあげても

良いんじゃないかなと私は思います。

 

 

OFFのままトレードされている方もおられるのでそこは各々が思う

設定内容で全く問題ありません。

 

ただ、「ここ!」って思った時に約定しなかったら絶好のタイミングを

逃してしまうかもしれないので、若干の余裕は見てあげた方が良いように感じます。

 

 

約定力の弱さ。

これがDMM FXの最大の欠点といえるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

ですが指標発表時などの大きな値動きの時に取引さえしなければ

そこまで気になることでもないように私は感じます。

 

 

FX初心者の方であれば尚更、そういったイベント時は取引しない方が

いいと思うのでそこまで神経質になるところでも無いと思います。

約定力の弱さという点が消えると、後は良いところばかりですね。

( ◠‿◠ )ノ

 

 

利用してみると使いやすさなどは直ぐにわかっていただけると思います。

本当に直感的に使える仕様となっています。

 

 

 

 

初めてFXをされる方で、口座開設など迷われている方は

とりあえずDMM FXで困ることは無いと思います。

 

DMM FXで口座開設して

 

 

 

 

 

「間違えたーやめとけばよかったー」

 

 

 

 

 

って聞いたことありません。

 

 

 

 

 

 

いや、本当に。

 

 

 

 

 

( ・ิω・ิ)。

 

 

 

 

 

口座開設、無料やしね。

 

 

 

 

( ・ิω・ิ)。

 

 

 

 

 

今は何かキャンペーンやられているみたいで、

最大で20,000円のキャッシュバックもらえるみたいです。

 

 

 

↓↓紹介キャンペーンはこちら↓↓



 

 

 

 

今は、というか毎回違う形でキャンペーンはやられてますけどね。

 

 

 

 

 

私もキャンペーンで20,000円はもらえました。

その時は取引回数いくらかとかなにかしら条件がありましたけど。

 

 

 

専業の方もDMM FXをメイン口座として利用されている方々はたくさんおられます。

とても有名なFX会社です。

 

トレードで負ける以外にお金を取られることはないので

一度口座開設されてみてはいかがでしょうか?

 

 

( ◠‿◠ )ノ

 

 

 

DMM.com証券(DMM FX)サイトはこちら↓

 
DMM FX

 

 

 

 

ノシ

 - FX初心者日記, おススメFX口座