【FX初心者日記】私の中で一番効果の見込める検証方法

   

 

 

 

 

FXで勝てるようになるためには過去チャートによる検証作業が必要不可欠となります。

それはもうどこのサイトを見て頂いても書かれていることであり周知の事実です。

 

 

 

 

 

その検証内容や方法は人によって様々ですが、

その中でもとても効果の見込める検証方法を一つご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

FXの数ある検証方法の中で一番効率が良く、FXで勝てるようになるために

最短のルートでレベルアップできる最強の方法だと私は思っています。

 

 

 

 

 

それは検証ソフト

 

 

Forex Tester3(フォレックステスター)

 

 

を使った検証です。

 

 

 

 

フォレックステスター(以下FT3)とは、簡単に説明すると

チャートを巻き戻したり早送りしたりすることができる検証ソフトとなります。

 

 

 

 

 

MT4でも過去チャートが見られるので検証はできますが、結果が分かっている状態での

検証となるので実際のトレードとは違う環境下での検証となります。

 

 

 

 

 

「そんなんチャート画面半分自分で隠したら一緒やん」

 

 

 

 

 

と思われるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

( ・ิω・ิ)・・・

 

 

 

 

( ・ิω・ิ)ンー・・・

 

 

 

 

言葉で表現するのは難しいですが、全然違います。

 

 

 

 

これは言葉や文章で知るよりも、実際にやって頂いて感じてもらった方が

早いように思います。

 

 

 

 

 

私が以前、勝ち組トレーダーさんの方と食事会をご一緒したとき、その方も

 

 

 

「画面を半分隠すということでも検証できないことはないが、

自己規制だとどうしても限界があるよ」

 

 

 

 

と仰られていました。

 

 

 

 

私も心からそう思います。

 

 

 

どれだけ強い志、信念で挑んだとしても、規制内容を決めた人が自分であり、

その規制する対象者も自分だとどこかで必ず甘えが出てきます。

 

 

 

必ずと言っても過言ではないと思います。

 

 

 

 

自己規制をずっと同じ心持ちで長期間維持するなんてことはよっぽど心が強い人じゃないと

不可能に近いんじゃないかなと私は思います。

 

 

 

 

FT3を使用することでその自己規制という枠から解放、

リアルトレードと同じような環境下で検証作業ができます。

 

 

 

本当の相場だと、その後の展開を知るのにそれなりの時間を必要としますが、

FT3は早送りができるので時間を圧縮して検証することができます。

 

 

 

 

イメージで言うとドラゴンボールの「精神と時の部屋」ですね。

 

 

実際のチャートで値動きを観察すると1年かかるところをFT3であれば

数週間~1か月程で出来てしまいます。

 

 

 

 

これほどに強力な検証方法が他にありますでしょうか。

あったら私にも教えてください。

純粋に知りたいです。

( ・ิω・ิ)。

 

 

 

 

とても素敵な検証ソフトであるFT3ですが・・・

やはりこれだけ便利なソフトであるため、無料ではありません。

それも、結構します。笑

(大体3万でお釣りが来るぐらいだったかな・・・うろ覚えです。すいません)

 

 

 

ですが、その代金に見合うだけのリターンは十分にあると思うので

検証しても中々成果が出ていない、検証するも何も掴めない状態が続いているという

方がおられましたら、是非一度FT3の購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

後日記事として、FT3でできることの詳しい内容や、

FT3の効率の良い検証方法などをアップしたいと思います。

 

 

それではッ

 

 

ノシ

 - FX初心者日記