【メルカリ】出品作業に約9時間。

   

 

 

昨日、今日はCDのフリマ出品作業に没頭していました。

商品数にして約48品。

 

 

 

そのままブックオフに持っていっても良かったんですが、

めちゃめちゃ安くなるじゃないですか。

 

 

 

 

一回自分で全部値段設定してやってみようということで

始めたのですが・・・まぁ大変でした。笑

 

 

 

売りに出したのは主にCDとゲームソフト。

 

 

 

聴きもせず、ひたすら棚の番をしてくれているCD達。

中には20年近く聴いていないものもありました。

 

 

 

 

引っ越す度にとりあえずは持ってくるのですが・・・

聴かない。

 

 

 

盤面を確認、キズが酷いものは売った後音飛びなどのクレームに繋がり

かねないのでそういうのは省いて商品登録していきました。

 

 

因みに利用した販売先は、今大人気のフリマアプリ「メルカリ」です。

やっぱり利用者が多いので売れるのも早いです。

 

 

商品登録を始めたのが昨日、終わったのが今日の昼頃なのですが、

既に10品売れています。

 

 

 

売れた商品一覧↓

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-00-48-29-min

 

 

 

 

 

( ・ิω・ิ)ヤッタゼ

 

 

 

 

先ほどまで発送作業に追われていました。笑

 

 

 

 

 

まさかここまでポンポンと売れるとは正直思っていなかったので・・・。

嬉しい忙しさでした。

 

 

 

 

値段設定は「Amazon」や「ブックオフオンライン」で

ある程度リサーチしてから決定しています。

 

 

 

なので全商品、損をしないような価格帯になっているとは思います。

商品によってはAmazonやブックオフオンラインよりも安く設定しているものも多々あります。

 

 

 

何故かと言うと、理由は簡単でメルカリ内での価格競争に勝つためです。

いくら他サイトより安く設定したとしても、メルカリ内で同じ商品が安く売られていると

絶対そっちに目が行くし購入されやすいですよね。

 

 

なのでメルカリ内の価格帯もリサーチして出品していました。

これを全商品となると・・・まぁまぁ大変でした。笑

 

 

 

それに加え検索用キーワードの考案、商品の写真撮影、CDケースの拭き上げ作業

とかもあるので全作業終えるのに合計で約9時間前後かかりました。

(昔はタバコも吸っていたのでヤニを拭き取るのが本当に大変でした。)

 

 

 

 

昨日、今日登録した商品が全部売れたと仮定して売り上げは約36,606円。

(送料や手数料を引いた純利益です。)

 

 

それを9時間で割ると・・・

時給は約4,067円。

 

 

家に元々あったものを売るだけなので仕入れ値が無い分、

そのまま利益になり時給も高くなりますね。

 

 

登録した商品すべて売れればの話しですが。

ʅ(‾◡◝)ʃ。

 

 

まぁこれだけの量を一気に登録していくというのは初めての体験だったので

色々時間がかかったというのは仕方ないことなのかなとも思います。

 

 

 

要領はもう分かったので次からはもっと早く出品登録できると思います!

 

 

 

もう少し環境が落ち着いたらせどりも頑張ってみようかな。

(`・ω・´)、

 

 

ノシ

 - 日記