【プリンター】CANON(キャノン)PIXUS MG3630 簡単にレビューします

   

 

 

 

以前使っていたHPのプリンターは3年程でパソコン側が認識しなくなり壊れてしまいました。

 

 

なので今回はメーカーを変えキャノンのプリンター

機種はPIXUS MG3630を購入。

 

 

 

パソコン二台で使用するため無線での設定。

 

 

・・・

最初パソコン側がプリンターを認識せず苦戦しましたがボタンポチポチしてたら無事設定することができました。

(理由は不明。初期設定ではよくあること。笑)

 

 

ダラダラレビューしててもあれなのでこの機種を購入して良かったと思う点を箇条書きでざっと書いていきます。

 

 

★★★黒インクだけで印刷できる

(カラーのカートリッジは使用しなくても装着していないとダメだと思います。試してないから何とも言えないけど。)

 

★★★黒のインクカートリッジだけを使用するように設定が出来る

 

★★★無線で使用できる

 

★電源を切っていても印刷するときに自動で電源が入り印刷してくれる

 

〇スマホ、iPhoneからも簡単に印刷できる

(私はスマホですが、アプリ入れたらとても簡単にPDFデータを印刷することができました。)

 

〇コピー、スキャン機能付き

 

 

 

とりあえずこれぐらいかな。

 

 

私は文書しか印刷しないのでこれだけの機能があればもう十分過ぎます。

 

 

 

感じる欠点は1つだけ。

 

 

黒のカートリッジだけを使用するという設定にしていると、印刷する度に

 

「黒しか使わんかったら画質悪なるけどホンマええの?」

 

といった内容の確認ポップアップが毎回表示される点。

これは正直ウザい。

 

 

良いから設定してんねん。

その辺りは要らん気遣ってんと大人しくゆうこと聞いといて欲しいです。

 

 

後は長持ちしてくれればもう言うことなし。

 

長持ちさえしてくれれば一生キャノン製のプリンター、その他の電化製品もキャノン製を使用することになるでしょう。

 

 

長持ちさえすれば。

 

 

・・・

5年は持ってほしいかな・・・

 

 

 

以上、

 

CANON(キャノン)

PIXUS MG3630

の感想でした。

 

ノシ

 - 日記