夢見る30手前

   

 

 

 

私は今現在、「FXトレーダー」という職業を夢見て日々検証に励んでいます。

 

当たり前の話しなのですが誰かが養ってくれているわけでも無く、自分で稼いで生活もしていかないといけないので派遣社員と言う立場でここ1年程働いています。

 

 

こんな情けない低所得者、社会の底辺に位置する私でも家庭を持っているので働かないと家族ともども路頭に迷うことになります。

 

 

嫁には大変苦労かけています。

( ・ิω・ิ)スマン。

 

 

先日、職場先の派遣担当の営業さんからこんなことを聞かれました。

 

 

「ゾエさんだったら正社員雇用も前向きに検討しても良いという話を社長さんからいただいているのですがその辺りゾエさんはどう考えていますか?」

 

 

( ・ิω・ิ)。

 

 

 

 

正直、今の会社は医療関係に精通しており生活は安定する。

 

更に大きな自社ビル持ちなので社会的信用度も高い。

 

祝日は勿論休み、有休もしっかりとることが出来る。

 

残業も無く、かなりホワイトな企業。

 

更には社長、会長レベルの人たちが買ってきたお土産を自らの足で配り回ったりするというとても雰囲気の良い会社。

 

 

デメリットで言うと・・・

給料が安いという点ぐらいかな。笑

 

 

給料が安いというのは大きな問題ですが、本当に働きやすい職場で私は今まで働いてきた職場の中でもダントツに雰囲気の良い素敵な会社だと感じています。

 

 

 

私が出した返答。

 

 

「私にはやりたいことがあり、今現在この派遣社員と言う働き方を取っています。

 それが成功するのかどうかはわかりません。

 

 ですが、最低でも後1年は必死に勉強するつもりです。

 なので今直ぐに正社員になるということは考えていません。

 

 また来年の今頃、そういったお話をいただけるのであればその時に検討させてください。」

 

 

と伝え、今回は正社員雇用を断る形を取りました。

 

 

 

妻子持ちの私ですが・・・

やっぱりトレーダーになりたいんです。

 

ʅ(‾◡◝)ʃ。

 

 

きっとこの話を周りにしたら

 

「せっかく就職できるチャンスやのにアホやなー。

 もう家族もおんねんから落ち着きーなー。」

 

って言われると思います。

 

 

トレーダーにもなれるかどうかなんてわかりません。

 

 

私自身、私に才能なんてあると思わないし

凡人以下の人間と評価しています。

 

 

賢い人間だったら今更、30手前でこんなに苦しんでないと思うし。

 

 

 

でも、やっぱり私は諦めたくないです。

 

 

人生で初めて自分で見付けたやりたいことであり、初めて自分の力で生きていけるかもと夢見た職業だったから。

 

 

私はこのトレーダーと言う職業に私の人生全てを掛けたい。

大した人生ではないけど、28年間生きてきた全てを掛けてFXに挑みたい。

 

そういう覚悟で取り組んでいます。

 

 

 

もう自分に嘘はつかない。

笑われてもなんでもいいけど、本気で思ってます。

 

 

周りはどうでもいいです。

 

 

自分がどうしたいか。

しっかり自分と向き合って生きようとFXを学ぶときに誓いました。

 

 

 

ダメだったらダメだったでその時また考え直します。

 

 

こんなバカな私ですが、ついてきてくれている嫁に感謝して。

 

 

これからも日々検証に取り組んで行きたいと思います。

 

 

ノシ

 - FX初心者日記