【レゲェ】個人的にかなり歌詞がグッとくる緩いレゲェミュージック【ADVISE】

【PR】

 

 

 

久し振りの曲紹介。

( ◠‿◠ )、

 

 

 

 

 

ARARE – ADVISE 

 

 

 

 

かなりメッセージ性の強い曲です。

映像も・・・中々の映像です。

 

 

この曲は好き嫌い分かれると思います。

 

 

 

クセのある唄い方、本当にゆるーい感じの声をされている方が歌っているのでレゲェが苦手な人は聴くのすら抵抗があるかもしれませんね。

 

 

実は前に過去の記事にてこの曲を紹介すると言ってたんですけど、あまり万人受けはしそうにない曲だったので遅らせ遅らせしていたらあっという間に1年9か月も経ってしまっていました。笑

 

 

その記事はこちら

 

あわせて読みたい
【Night Core(ナイトコア)】切ない、ツラい、悲しい時に聴くと心にしみる曲【Let Her Go】 今回ご紹介させていただくのはちょっと悲しい曲です。         大切なものは失うまで気付かないといったような歌詞、内容になっています。   ...

 

 

 

この曲・・・

歌詞が私にクリーンヒットなんです。

 

 

私の人生は人に胸張って自慢できる程立派には生きてきていません。

落ちこぼれ人生です。

 

 

そんな私を叱咤してくれるかのような、けど優しく「頑張れよ」と言ってくれているような曲です。

 

 

 

好きな歌詞の部分をザっと抜粋します。

 

 

 

天国になどとうにいけないけど

この音楽なら聴ける

 

耳が痛いのは仕方がないけど

俺の身体(ホトケ)は止まらない

 


 

だが、罪は償わなきゃいけないから今はしっかり苦しんで

一人暗い部屋の中で自分が一体何をして

そのためにどんな状況になってる

そういうことちゃんと考えて

 

どんな理由があるにしたって

やっちゃいけないことはあるんだぜ

 

もうわかるはずだ大人だべ

身体中”糸”で繋がれて

あんたはもはや人形だぜ

 

それすらも自覚してんだべ?

 

限りある命だぜ

どうか最善を尽くしてくれ

 

そんな願いを込めて

ハシゴなら一応ここにかけておくね

 


 

 

すべてを吐き出して

そこからやっと未来見える プラス

 

信念貫き生きてくなら

きっとだけど愛されて死ねる

 

 

 

きっと、私もこの曲のサビ通り天国になんて行けないと思いますが、この曲を聴いているうちは、生きているうちは頑張ってみようと思いました。

 

 

 

あまり共感をいただけるとは思いませんが、私が好きな曲の一つには違いないので紹介させていただきました。

 

 

No music No life.

 

ノシ

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次