社長様と公園で立ち話

   

 

 

 

私が住んでいるところはミナミ(大阪の都市)まで徒歩で行ける距離で富裕層の方が多く、治安も大阪にしては比較的良いところと言われています。

 

 

タワーマンションも多く、1部屋5000万~7500万で売られていたりします。

 

 

そう、私が住むには完全に場違いな地域です。笑

 

 

 

嫁が昔、交通の便が良いからと言って一人暮らしする際に選んだところを未だに住んでいるという現状です。

 

 

住んでいる家自体は決して良い家に住んでいるというわけではなく、古いマンションの一室を嫁がローンで買ってしまったので出るに出れず泣く泣く今も住み続けているという形。

 

 

子供がいると少し狭いので、今から3年以内には引っ越す予定です。

 

 

 

 

それはさておき、先日子供と近くの公園で遊んでたのですが、たまたまその公園に同じ保育園に通っている子供がいました。

 

そこでその相手方の夫婦とも遭遇し、その相手方の旦那様とお話しする機会がありました。

 

 

 

 

( ・ิω・ิ)、

 

 

 

 

 

・・・流石富裕層地区。

やはり相手の方は社長様でした。笑

 

 

見た目が個性的な方だったので、まぁご自分で何かされている方だろうなーとは感じていましたがまさにその通りでした。

 

 

今トレーダーと言う夢を追っかけて派遣社員でちまちま稼いでヒィヒィ言ってる社会の底辺の私がこんな方と話していいのかなと思いながら話していると、中々気さくな方で色々とお話ししてくださいました。

( ・ิω・ิ)ノ、

 

 

初対面だったのですが、色々と仕事の話や昔の話、成功するまでの地獄だった日々の話などをしてくれました。

 

 

 

立場としては同じ、子供を持ったパパながらも社会的レベルという観点で滅茶苦茶劣等感を感じながらも立ち話。笑

 

 

その会話から何か成功へのヒントになること、トレーダーとして活かせることがないか、何か拾ってやろうと全神経を話される内容に向けて聞いているとやはり共通するなと思う点がありました。

 

 

 

一番共感したことは

 

 

 

「人生は賭けないと成功できないよ」

 

 

という言葉。

 

 

 

ほんとその通りだなーと思いました。

 

 

 

感じたことを詳しく文章で説明すると長くなるのでこの記事では割愛させていただきますが、自分の考えを後押ししてくれる素敵な言葉でした。

 

 

他にも記憶に残っている言葉を箇条書きで。

 

 

〇人生は賭けないと大きな成功はできないよ

〇タイミング、これが重要

〇なんだかんだ大事なのはやっぱり覚悟だよ

〇地獄を見たらいい、そこからだよ

〇社長と呼ばれる人は必ず地獄を経験してきてると思うよ

〇お金が無くなれば借りればいいよ

 

 

 

 

私が北新地で接待の仕事をしていた時、社長と呼ばれる方やお金持ちと呼ばれる方に共通している点

 

 

『借金万歳』

 

 

という点。

 

 

お金があるのにお金借りるの?

と昔は思ったりしてたけど、今はなんとなくわかるかも。

 

 

 

やっぱり”牌”が大きいと、その分リターンも大きいから。

 

 

 

お金でお金を増やす感覚が身についているのかなーと今では感じるようになりました。

 

 

 

 

 

なんだかんだ立ち話で1時間ぐらいしゃべってたんじゃないかな。

 

 

 

良い意味で刺激になりました。

 

 

 

 

今から約2年前に腹くくり決めた”覚悟”。

 

 

トレーダになるということ。

 

 

この”覚悟”はもう死ぬまで折らないつもりです。

 

 

 

 

もし

 

もし夢叶わず夢半ばに死んでも

きっと自分らしく最後までいれるとおもうので

 

 

「あいつは夢ばっかり語って死んでったなー」

 

 

とか友達にバカにされることもあるだろうけど

 

 

”愛すべきバカ” 

 

 

として皆の記憶に残るなら

 

それもありかなとも思ったりしています。笑

 

 

それほどに

私はトレーダーとして生きてみたい。

 

 

 

今やれることを全力で、

これからもやっていきたいと思います。

 

 

 

ノシ

 

 

 

 

 - 日記