【+2459円】ユロドルショート

   

 

 

 

今回のトレードについて。

結果的には勝ってるしエントリー、イグジットもそこまで問題無かったんですけど・・・

 

 

 

一つだけ悔しいミスをしました。

 

 

 

 

 

LOT数間違えて入った。

(・´ω`・)。

 

 

 

というのも、私の場合LOT数は損切ポイントまでの距離から算出して調整しています。

 

 

損切の許容範囲額は大体運用資金の2%前後、最大でも5%以内とマイルールで決めているのですが、今回損切までのポイントはわずか9pips程だったんですね。

 

なので、通常なら2LOTで入っていたポイントでした。

 

エントリー後に気付きました。

 

 

 

「本当ならこの金額の倍勝っていたのにな・・・」

 

 

というなんとも後味の悪いトレードになってしまいました。

 

 

 

何故こんなミスをしたか?

と原因を考えれば出てくるのは2つ。

 

 

 

①スマホトレードだったため

仕事中にエントリーしたため操作がしにくい端末でのトレードだったから

 

②焦っていた

私自身の意識としては綺麗なチャートパターンでエントリーできたため、そこまで焦っていなかったは思うのですが

「ベストなタイミングを逃がさない!」

と思うあまり少し周りが見えなくなってしまっていたという可能性も否めない。

 

 

と今では思っています。

 

 

 

基本的に私は1時間足を執行足としたデイトレード戦略で戦っているのですが、これって一か月そこまでエントリー回数多くないんですよね。

 

 

なのでそのチャンスを逃すまいと1回1回のトレードで少し力んでしまっていると言うのは自身でも感じています。

 

 

 

ここはなるべく早急に対応しなければいけない点だなと考えています。

 

 

来月以降はそれらの検証に充てるつもりなので、今は焦らず自分にできることだけをコツコツとマイペースにやっていきたいと思います。

 

 

 

 

ノシ

 - トレード記録