【4月度月間収支】-19498円

   

 

 

13戦1勝12敗

 

 

只今絶賛9連敗中。

 

 

こんなに連敗したの初めてだ。

( ・ิω・ิ)ムキー!

 

 

この連敗はいつまで続くのか、寧ろ続くのであればどこまでも続けてやろうという気持ちもあったりします。

( ・ิω・ิ)、

 

 

どこかの本か記事で

 

「10連勝が難しいのと同じで、10連敗するのも難しいのだ」

 

 

というような内容の文章を読んだ気がするのですが・・・

 

 

私は今難しいことを達成しようとしているという認識でよろしかったでしょうか。

( ・ิω・ิ)フム

 

 

 

さて、簡単に今月のトレードを振り返り負けの要因を分析。

ざっくり箇条書きで書いていくと

 

 

①4H、日足での目線付を見誤った(というか怠った)

②スキャル的トレードを2度ほど試験的に実施するも大敗

③自分の立てた戦略に自信を持てず途中で逃げたトレードがあった

④1時間足レベルのレンジ相場、方向感のない場面でトレードをしてしまった

⑤「アメリカに対する中国の貿易報復宣言」「ECB議事録」など、認識していたファンダメンタルズ的要因をあえて無視してトレードした結果それにつられてレートが動き負けた

 

 

というところかな。

 

 

①と③は論外ですね。

 

①は言うまでもないです、ハイ。

 

③に関しては、前回トレードがめちゃめちゃ悔しい形で負けたという事実があり、そのトレードの内容を引きずったままトレードした結果逃げ出しちゃったという背景です。

 

 

もし逃げ出さなければ、勝つことはできなかったと思いますがマイナスではなく建値決済で逃げられたトレードでした。

 

まぁ、人間なので悔しいとか恐いとか感情が湧くのはわからんでもないが、エントリーしたんなら最後まで勝負するべきだなと思いました。

 

 

 

 

 

誕生日月、FXの神様からのプレゼントは「連敗」という素敵なものでした。

 

 

 

・・・

何か伝えようとしてくれてるのかな?

( ・ิω・ิ)フム

 

 

 

プラスに捉え、今月の反省をしっかり活かし5月度に挑みたいと思います。

 

 

 

ノシ

 

 

 - 収支