【+4298円】ユロドルショート

   

 

 

ユロドル 1.15847 ショート

→利確

 

 

病み上がり一発目は無事勝ちトレードにできました。

まだ頭痛引きずってるので完治では無いですが。。。

 

 

 

—トレードの内容について—

 

 

今回の入り方、戦略はいつもと違う内容でした。

 

文章だけで説明するよりも画像を見てもらった方がわかりやすいと思うので画像貼り付けます。

 

↓執行足の1時間足↓

 

 

黄色まるで囲んだところでエントリーしました。

いつもは水平ラインを元に戦略を立てるのですが、今回は水平ラインでは無く

 

①意識されやすいかなーと思われるトレンドライン2本がクロスした地点

②フィボナッチ50%(半値戻し)

 

というのを根拠として盛り込み戦略を立ててみました。

 

 

他にも

 

〇4時間足 21SMA

〇週足ライン

〇SLを置きたい1.15970ラインから20pips圏内

 

といった情報から勝負しても良いポイントとして判断したという形です。

 

欧州勢参加の時間帯になり一気に振りを付けて急落、見事にそのままヒゲでTPが刺さりました。

 

急落の原因はノボトニー・オーストリア中銀総裁の発言が関係しているとかいないとか。

(ファンダ的要因はあまり気にしないようにしているし取り入れないようにしているので正直私にとってはどうでもいい部分です^^。)

 

まぁ運も味方につける事が出来たトレードでした。

 

 

6月も半分を過ぎました。

早いですね。

 

 

私も動けるようになったとは言えど完治はしていないので無理せず日々を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

ノシ

 - トレード記録