ユロドルショート目線で待機中

   

 

 

1.16300~1.16500ラインは結構もたつくと思ってみていたのですが、案外すんなり下落してしまい自分的には入るタイミング無かったです。

( ・ิω・ิ)、

 

 

その上記ライン辺りである程度戻された時点でショート撃とうと考えていたんですけどね。

 

 

 

今現在、1時間足では絶好の押し目買いポイントだと自分は見ていて上昇してきて上がり切らず、下げる素振りを見せた時点でショートで入ろうと考えています。

 

出来れば1.16600辺りまでは引き付けたいですけどね。

まぁ形次第ですね。

 

 

 

最近、勝ち組トレーダーの方々が負けているのをよく目にする。

 

 

私は相場に対する姿勢や考え方をリアルな言葉で学び取ろうと色んな方のブログを見ているのですが、今年に入り億越えトレーダーの方1人がメンタル回復のためトレードを休憩し、もう1人の方は先週でFX自体を卒業してしまった。

 

 

 

昔と違いAI相場となり値動きが変わったのか?

2年前から参入した新参者の自分にはわからない。

 

 

ただ、お二方は別に退場させられたわけでは無く、しっかりと富を築き上げたうえでの行動なので勝ち組、凄腕トレーダーとして綺麗に卒業したというように私は感じています。

一人の方は卒業ではなく休憩中なだけですけど。笑

 

 

 

これらから見ても、相場に絶対は無い、厳しい世界だという事がひしひしと伝わってくる。

 

 

 

もうその点は大丈夫、腑に落ちるレベルまで理解が出来た。

それらが見えたと同時に、自分がしなければいけないことも多分見えてきていると思う。

 

 

 

自分が勝ち組と言われる人たちのレベルまで行けるのかどうかはわからないですが、少なくとも後3年間は絶対に諦めることなく検証を続けて行きたいと思います。

 

 

別に今はトレードや検証をやってること自体が全く苦じゃないので、そこがとても救いかな。

 

 

毎日色々相場からトレードだけのことじゃなく、人生についてや物事の考え方についても教わってる。

これらはとても大きく、私の人格の成長を大きく後押ししてくれています。

 

成長していく自分を客観的に見るのがとても楽しい。

 

 

結果を急がず、今できる事を一生懸命こなしていきたいと思います。

 

 

 

ノシ

 - FX初心者日記