更新空きました

   

 

 

最近、ちょっとイベント事が多くてHP更新が空いてしまいました。

( ・ิω・ิ)、

 

 

・・・

 

 

(大したイベントでも無いんですけどね。)

 

 

 

 

明日までが一応忙しい期間なので、その後はまたしっかりブログ更新していきたいと思います。

 

 

 

さて、FXについて。

8月入ってからは一度もトレードしていません。

検証もそこまでできていません。

 

 

チャートは毎日見てますよ^^

 

 

ドル円、8月2日の22時過ぎからの約40pips前後の上昇は私の手法でも入れたのですが、そのサインが出たのが22時45分とちょっと遅めでした。

 

 

チャート↓ 黄色まるで囲った部分です。

 

 

 

 

私はこの時間基本的に寝ることにしているので結果入ることができませんでした。

 

 

ただ、4時間足レベルの上昇だと考えていたのでTPは112.000ラインに設定していただろうなというところから見ると、結果としては負けトレードか、40pips伸びている時点で建値にSLを移動させた上での同値決済になっていたと思います。

 

 

勝ててはいなかったということですね^^

 

 

 

今ドルストレートチャートは週足ライン近辺で推移しているということもあり、値動き荒れそうなのでしっかり1時間足以上で優位性のあるポイントで、その中でも引っ張るのではなく短期的な戦略で30pips前後取るようなトレードが好ましいのではないかと今は考えています。

 

 

・・・

明日は嫁の妹家に生まれた赤ちゃんを見に一日かけて行くのでトレードはできないと思いますが、来週も勝負できそうなところがあればひるむことなくガンガントレードしていきたいと思います。

 

 

それでは、

 

 

 

ノシ

 - FX初心者日記