ドル円行っちゃった

   

 

 

 

ドル円、1時間足でフィボ38.2辺りでもみ合い、3度目の下値トライで下抜け出来なかった時点でロング勢参入により上昇といったような印象。

 

 

 

取れない事も無い上昇でしたが、その戦略は考えてなかったのでノーエントリー。

 

 

 

今押しを待ってロングで考えてます。

110.900ラインも守ってくれそうな雰囲気出してますが、このラインよりももう一段下にある110.800まで引き付けてからロングしようかと考えてます。

 

 

理由は。。。

 

①その地点からロング打っても高値までの距離がそんなに無いから

②110.900ラインで勝負仕掛けてくる人はいるだろうけど、大多数ではなくそこを狩ってから上昇というシナリオを描く人が多そうだから

③110.800ラインの方が900ラインよりも堅そうだから

④1時間足の21SMAと被るポイントが800だから

 

という具合。

 

 

そう記事書いている間にも潜ってきましたね。

ちょっとした大陰線になってるのはやっぱりちょっとした損切巻き込んだ下落と見て問題は無さそう。

 

 

ひと段落したら買いで入ります。

 

 

 

又結果は後程。

 

 

ノシ

 

 

 

★追記 23:10

 

 

ドル円 110.810 ロング 保有中

 

もう一段下のライン、110.750ラインまで下げてきましたね。

ここを下に突破されるのであれば私の戦略は負けとなります。

SLは110.671なのでまだ余裕はありますが。

 

 

一応110.750ラインまで下げるのは想定していたので、ここで再度5分足でグランビル1が成立するようであれば買い増します。

ナンピンというやつでしょうか。

 

あまりやったことないのですが、損失から逃れたいがためという内容ではなく、この.750ラインがメインである1時間足レベルで意識されるラインだと判断していて、ここのラインは堅いと踏んでいるからです。

 

このラインが突破されたら後は負け濃厚、次に期待というところでしょうか。

 

今ちょうど5分足で21MAに抑えられているところなので、この後どう動くかで積み増すかが決まります。

 

( ・ิω・ิ)b

 

 

★追記 23:50

 

21MA超えて足確定したら入ろうと思ってたのに・・・

 

 

一気に上がりすぎやくそやろー

折角この時間まで起きてたのに。

( ・ิω・ิ)。

 

 

いい具合に戻ってくることがあったなら入りたいけど・・・

そろそろ寝ます。

 

おやすみなさい。

 - FX初心者日記