【+6630円】ドル円ロング (ラッキーパンチ)

   

 

 

 

 

ドル円 110.818 ロング +2460円

ドル円 110.799 ロング +4170円

 

 

二発目の利益が伸ばせたのは完全にラッキーパンチです。

 

 

昨日寝る直前積み増しできなかったと記事に追記していたのですが、110.750付近に指値を仕掛けてから寝ていました。

その指値が見事に刺さりエントリーはできたのですが・・・

 

 

 

仕掛けた指値詳細

 

〇指値 110.799 → ok

〇SL  110.671 → ok

〇TP  1110.064 → !?

 

 

 

↑お昼ごろの取引詳細画面

 

 

 

朝起きてチャートを確認、プラスpipsが40pips超えてるから「ん?」と思ったのですが、設定ミスが良い方に転んだという内容でした。

 

 

どうせラッキーでもらったpipsなのでとりあえず伸ばせるところまで伸ばしてやろうということで1時間足レベルでの節目に差し掛かっても決済せず、様子をうかがう。

 

 

15分足で21SMAを割るもまだ保有。

↑いつもはここが最終的な利食いポイントとして決済しています。

 

 

15分足でダウ理論によるトレンド否定が起こるまで保有してやろうかとも思いましたが、レートが21SMA割ってからモジモジしだした辺りで決済しました。

 

 

まぁ良くもなく悪くもない決済ポイントだったかなー・・・と思います。

若干プロスペクト理論に流された感はありますが、そこまで責める内容でも無いかなと。

 

 

やっぱり私は保有決め込むより1波を取るスタイルが一番心地良いです。

 

 

今後はドル円以外のドルストレートのショート目線でチャート観察する予定です。

 

 

今日トレードするかはわかりませんが、又トレードしたら追記で書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ノシ

 - FX初心者日記