【4週目収支】+4063円

   

 

 

 

【今週の反省点】

 

 

反省は特に無し。

 

 

 

褒めたいところは1つある。

昨日の記事にも書きましたが、ユロドルの振るい落としの上昇にほんの0.数pipsの差で狩られ悔しい負け方をした後にも関わらず、よく冷静に判断し入り直した。

 

 

ちょっと怒りの感情が出てきた部分も無くは無かったが、感情に流されることなく結果的に冷静に判断することができたので今回は良しとする。

 

 

きっと私にはまだ感情を無にすることは無理なんでしょね。

未熟だから。笑

 

 

それならそれでいいです。

未熟な自分を受け入れます。

出来ない事をぶつくさ言ってても仕方ない。

 

 

 

「悔しい負け方をした際、自分は感情が出てくる」

 

ということを客観的に認識し、感情が出てくることを無理に抑制するのではなく出てきたその後に上手く対処できるようにする。

 

この考え方で今後も感情と上手く付き合っていきたいと思います。

 

 

 

【来週の見方】

 

わかりにくい・・・

ドル円はもう意味不明。

 

111.400は堅いと見ているけど・・・

今週そう見ていたラインあっさり超えてきやがったからな。。。

(・´ω`・)。

 

 

とりあえず週始めの方はオジドルショートで入れたら入ろうかと考えています。

 

 

ドル円以外のドルストレート通貨ペアを長期目線で見たとき、方向は下っちゃ下なんですが、ポンドドルは週足のラインにはじき返されて今の地点なので、週足レベルの戻しが入るとすれば1.30500ぐらいまで戻してきそうだなーと感じます。

 

なのでポンドドルは短期的にロングで攻める戦略もありかもとか考えています。

 

 

なんにしても1時間足レベルで方向性が見出せない、動く道筋がイメージできない場合はトレードするつもりが無いのでわかりやすい形が出るまで静観決め込むかもです。

( ・ิω・ิ)b

 

 

 

8月収支

+12431円

 

 

ノシ

 - 収支