ちょっと驚いた

   

 

 

 

「どうせ、今年もマイナス収支だ。」

 

 

そう思い込んでいた私はトレード日誌や1か月単位での収支の記録などは取っていたのですが、今年の全トレードの収支の合算を出していませんでした。

 

 

正直、出すのが怖くて出さなかったんですよね笑

そこでマイナスになっているのを見て「取り戻そう」とか変な事思っちゃりするのも嫌だし無駄にメンタル削る必要も無いか、とか思ってました。

 

 

トレード日誌と1か月単位の成績はしっかりつけて見直したりしているのでまぁいっか、と。

収支合計に関しては目を逸らしていました。

 

 

(実際には追金などのアクションを取らざる負えない状況になったときに把握しようと思ってました。)

 

 

 

今週始め、なんとなくスプレッドシートで作り上げた自作の収支表の改良を加えようと思いまして。

その際についでに1年単位での合算もシート毎に出せるように組み直すかということで2018年の合計が自動的に計算されるように設定しました。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

・・・

 

 

 

(・´ω`・)。

 

 

 

 

プラスやないかい。

 

 

 

(・´ω`・)ムムム。

 

 

 

まぁ追い金してるわけでも無し、MT4に表示されている数字が大幅に減っている感じも無かったのでそこまで負けているわけではないのはなんとなくわかっていたのですがまさかプラス収支になっているとは。

(あんまり金額を気にしないようにしているのでpips等は見たりしますが残金やお金に関してはそこまで記憶していません。)

 

 

運用資金に対して10%にも満たない大したプラス収支では無いですが、プラスになっていることにとても驚きました。

 

 

 

トレード回数、勝率などは下記通り

 

■トレード総数 62回

■勝ちトレード 19回

■負けトレード 42回

 

■勝率 30.6%

■リスクリワードレシオ 2.05

 

 

( ・ิω・ิ)。

 

 

あれ、俺って・・・

大分マシになってきてるんじゃね?wwwwwwww

 

 

とか今週少しだけニヤニヤしてました。

 

 

 

まだまだ勝ち組には程遠く、一瞬でマイナス収支に届くような収支なので何も生意気なことは言えませんが、結果としてプラス収支を出せているという事実には正直に喜びました。

 

 

 

これから私がどういうトレーダーになっていくのはわかりませんが、勝った負けたということよりもとにかく自分にできる最善のアクションを全力でこなしていけるように努力したいと思います。

 

 

頑張ろう。

 

 

ノシ

 

 - FX初心者日記