【8月度収支】+10423円

   

 

 

 

■トレード回数

8回

※積み増しポジションは1トレードとは数えない

 

 

■勝率

37.5%

 

 

■リスクリワードレシオ

3.38

 

 

 

【良かった点】

 

〇しっかり手法、ルールに則り損切になったとしても冷静に入り直しができた。

〇短期足でタイミングを取る際、グランビルだけでなくWトップ(ボトム)やブレイクアウトの戦略で結果を残すことができた。

 

 

【悪かった点】

 

〇タイミングを取る際、短期足でサインが出る前に入った。

 

〇SLの位置を無理矢理ケチって負けトレードになった。

 →SLの位置から離れるのが嫌なら早めに入るのではなくて戻ってくるのを待て。

  戻ってこなかったらそのトレードは見送るか、積み増すタイミングで途中参加する以外にできる術は何もない。

 

〇キリ番ライン、特に.000や.500などのラウンドナンバーを執行足にて実際に実体でレートが割っているのかいないのか。

 この点を間違って認識しており、守ってくれると思っていたラインが障害となるライン(ロールリバーサルライン)として働き負けとなったトレードがあった。

 

 

 

【以下コメント】

 

どうやら私のトレード手法は1か月に5~7回が平均らしい。

積み増しの玉も回数に入れると約10~15回。

ミストレードを排除することが出来ればもっとトレード回数減る。

 

 

無理に回数増やすつもりもないので、とりあえずこのスタイルでコツコツやっていきたいと思います。

 

 

8月度最終週はドル円の動きについていけず連敗してしまい利益を減らす形となってしまった。

まぁ、これに関してはトレード日誌を見返しても仕方ないと思える内容なのでそこまで残念には思っていません。

 

 

9月度も頑張っていきますー

 

 

 

 

 

ノシ

 - 収支