【1週目収支】+55円

   

 

 

 

トレード回数はユロドルショートの一回。

金曜日、エントリーしたはいいものの19時過ぎた時点で目標地点に達していなく、雇用統計が控えていたので同値決済でポジションを閉じた。

その30分後、本格的に下落開始。

ほぼほぼストレートに目標地点まで落ちる。

 

元々の戦略もイベント当日ということで長く持つことは考えておらず週末の決済狙いの動きを狙ったトレードという内容だったので決済したこと自体は間違いでは無いと思うが・・・

 

5分足のチャートの形的にはレンジ下抜け後のグランビル2のタイミングで綺麗に下落している。

「週末」「雇用統計」という条件が無ければ確実にホールドしている動き。

 

「雇用統計前だから」

 

という理由は悪くはないが、その際に既にエントリーしているのにも関わらずチャートの形をあまり見もせず決済してしまったというのは反省すべき点かなと感じました。

 

今週は本当にタイミングが合わなかったな。。。

 

立てた戦略すべてが方向性は合っているのにも関わらずエントリーできなかった。

サインが出ていないところを無理に入るようなことはしないと決めているので間違いではないしこれからもこのままのスタイルでやっていこうとは思うけど・・・

 

 

方向性が合っている分、メンタルをボカスカやられました。笑

損失は出してないけどどっと疲れた週でした。

 

 

【来週の戦略】

 

オジドル 売り

ユロドル 売り

 

 

ドル円は中期長期から見てもレンジ相場なのでどっちかわからぬ。

チャートが形作っていく中で抵抗の少ないルートが見えたらエントリーしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

9月収支

+55円

 

 

ノシ

 - FX初心者日記