ドル円ショート 保有中

   

 

 

■ドル円 ショート 111.092 保有中

 

 

今回はちょっと攻め気味のエントリー内容かも。

いつもは1時間足、4時間足で視認できるラインに背を任せた上でタイミングを計りエントリーするのですが、今回は明確にラインへ引き寄せたわけではなく、

 

①損切を置きたいポイント圏内にレートが来たため

②短期足による形判断

 →グランビル1、トレンドライン割り、Wトップの3項目クリア

 

上記理由により先ほどエントリーしました。

 

まぁ細かく言うと1時間足レベルで89、144、200MAがあったり4時間足で21MAと200MAがDCしそうなポイントとレートの距離が近い、高値安値切り下げながらの推移しているとか程々に根拠はあるのですが、普段はあまりしない入り方です。

 

やっぱり水平ラインが最強に優位性が生まれるポイント、だと思っているので。

 

 

 

TPはちょっと多く見て「110.510」へセット。

 

 

もしタイミングが合い下がってきたとしても110.880辺りに引けるラインを突破できるかどうかがポイント。

そこ抜けてくれたらそのままTPに行ってくれるだろうと考えているのですが・・・

 

 

後は相場次第ですね^^

レンジ相場なのであまり深追いは禁物なんですけどね。

 

 

因みに損切になっても111.400辺りのラインを背に再度ショート撃つつもりです。

私はいつも逆張り的タイミングで入るので損切ありきで戦略を練っています。

 

 

なので損切になっても感情に流されず、尚且つ冷静に判断し入り直しができるかどうかが私のトレードの重要なポイントとなります。

 

 

入り直しは最高で3回まで、と決めています。

3回も入り直してタイミングが合わないなら、そもそも戦略が合ってるのかも怪しいし相場との呼吸もズレていると判断しても問題無いという考え方です。

 

 

そんなときは意地になってあれやこれやとやるだけ資金減らすだけというのはもう目に見えているので距離を置いて戦略を練り直すようにしています。

 

 

それではまた動きがあれば追記で書いていきたいと思いますー

 

 

ノシ

 

 

★追記 22:20

 

 

ユロドル、ポンドルはブレグジット関係により一時的に大きく上昇するもドル円は下がらず・・・

( ・ิω・ิ)。

 

 

タイミング足の使い方、入り方は中々良かったけど、やっぱりまだバイアスは上に向いているような印象。

ちょっとずつ上昇してるね。

 

もう眠いので保有したまま寝ますー

 

明日に期待。

 

 

明日、タイミング合えばユロドル売りたい。

それでは。

 

ノシ

 - FX初心者日記