【3週目収支】-10731円

   

 

 

 

大敗ッス。笑

 

ただ、困ったことに反省点らしき反省点は無いんですよね・・・

無理に入ったわけではないし、損切もきっちりしているし。。。

 

 

これだけの金額負けた要因は自分の中ではある程度掴んでいて

 

①環境認識の時点で逆

 →流れ的には合っているけど、損切を巻き込んだ形で逆方向へ行く、という結果ばかりだった。

  (実際合ってるかは知りません。笑 ダウ理論による流れ判断です。)

 

②積み増しポジションの負け

 →私は下位足で積み増せそうな形、サインが出れば目標地点まで積み増す手法を取っています。 

  なので、ある程度順行した際には積み増し。

  が、20pips程順行後突然の大幅逆行で積み増した後に損切という流れが2回続いた。

  これが結構響きました。

  積み増し手法で戦っていく時点でこういうことも想定しているのでメンタルはノーダメです。

  ( ・ิω・ิ)b

 

上記2点が主な要因です。

 

 

因みに、改善策は無いです。笑

逆方向へかけるか、流れに沿ってエントリーするか。

積み増すのも辞めるつもりないので。

 

 

私は流れを重視していますが、流れと逆方向でもそのラインを抜けた後に障害となるラインが無いのであればそこはそこで勝負しても問題無いようにも思います。

そこはまだ検証しきれていないので検証次第、その手法を取り入れるかどうか判断したいと思います。

 

 

今週のレートの動きとしてはその逆方向への動きが私がエントリーしたポイントでは全勝した。

というお話です。

 

 

元々勝率1/2以下で生き残るにはどうしたらいいか、という考えの元今の手法に行き着いたのでこういった連敗も仕方ないと考えています。

 

・・・多分、それ以上私に出来ることは何もない・・・笑

無理にあれやこれやとコロコロ手の内変える方が危ないと思うので、このままマイペースに来週もトレードしていきたいと思います。

 

 

【来週の見方】

 

今回もわかりにくいです・・・

ポンドドル買いで入っても良さそうな場面だけど、そんなに長く保有はできない場面と考える。

21SMA割ってるので再度上昇時に21SMAに当たってからの下落、グランビル2のタイミングで下落に走るシナリオも十分に考えられる。

ということで、無理して戦う土俵でも無いので、週前半は静観するかもです。

 

 

今月の結果、どうなるか楽しみですね。

( ・ิω・ิ)笑

 

 

ノシ

 

 

9月収支

-10731円

 

 

ノシ

 - 収支