FX日記

2020年はめちゃくちゃ怠けた年

2020年…

正直怠けまくりました。

(;^ω^)

 

軽い鬱みたいな状態に入ってたので、無理するのをやめ、出来る限り自由にボーっと生きる事を意識した1年でした。

 

多分嫁と子供いなかったら自死してたと思います。笑

ずっと通勤時にしていた読書も辞め、漫画を読み、時にはyoutubeを見て、とにかく甘やかしまくった1年でした。

 

なので、あまり成長出来ていない1年だったと思います。

 

しかし、FXでは損切貧乏のスタイルを辞め、ナンピン手法を覚える事が出来たのはトレードに於いて大きな前進だったように思います。

 

私はかなりのビビり症なので、損失が膨れないようにSLは必ずセットし、ズラすことなく実行していました。

 

「負ける人は損切ができないから」

FXの教本にはどれを見ても同じように書かれていたからです。

 

しかし、ナンピン手法を試してみたところ、自分にはめちゃくちゃしっくりくる感じがありました。

 

なんか変な呪縛から解放された感じでした。

 

「最終防壁ラインまでなら損切しなくても良い。これで一過性のノイズに飲まれなくて済む。」

こう考えるとめちゃくちゃメンタルが楽になりました。

 

このナンピン手法が良き方向に働いてくれるのか。

はたまたマイナス額が増えていくのか。

 

2021年がマジで楽しみです( ・ิω・ิ)b

 

来年でFX歴も5年目。

 

もし2021年のトレード成績をプラスで終える事が出来たなら、私のこれまでFXで学んできた経験をnoteにまとめて発信したいなーと思っています。

 

初心者の人の損失を出来る限り減らせるように。

悪質な教材や高額セミナーなどにお金を溶かしてしまわないように。

 

私が実際に体験してきた事実だけを伝えたいなーと思っています。

 

マジでこのFX業界って嘘つきばっかりですからね。

Twitterの勝ち報告なんて殆ど嘘だと思っておいた方が良いと思います。

 

「私が発信する情報は真実なのかどうか」

それは私のこの2016年から運用しているブログの過去記事などを見て判断してもらえたら良いと考えています。

 

2021年は2020年に休憩しまくった分、大股で前進していきたいと思います(・`д・´)!

 

やる気十分!

それでは皆様、今年1年ありがとうございました!

 

2021年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

良いお年を!

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA