FX日記

ドローダウン中のあがき

 

「とりあえず傷(損失)を広げないこと」

 

これを大前提として今できることはなんだろなーッて考えながら日々FXと向かい合ってる中、ひとつの行動として

「あ、勝ち組の方に聞いてみよ!」

というシンプルなアクションを取ることに。

 

 

私がFXを始めた時、6年以上前から見ている「永井翔」さんのYouTubeチャンネル。

昔から見ているFXに関するYouTubeチャンネルは「迷晴れFXさん」と「永井FXさん」の2つだけ。

 

永井さんのYouTubeチャンネル、昔は常勝FX?みたいな名前だった気がする。

 

今はどうかわかりませんが、永井さんは過去にFX学校?や商材などを販売していて、ネット上で色々言われてたりしますが、ずーっと動画見てきている私の意見としては本物のトレーダーだと思ってます。

 

「動画で話してる内容がリアルだから」

これが本物だと思う理由です。

 

実際何年も名前も変えずに顔出しで、表立って活動されてるのが何よりの証拠になるんじゃないかな。

 

と言っても私は受講していたわけでも商材を購入したわけでもないので中身のクオリティはわかりませんのでその辺はご理解ください。

 

私が勧めているのはYouTube動画であって、お金のかかる商材などではないです。

 

 

で、ドローダウン中どうやって乗りこえてきたのかなと思って動画のコメント欄で質問したんですよね。

 

そしたらまさかの動画で回答が来るという。笑

ビックリしたけど嬉しかったです笑

 

こちらがその動画↓

 

 

私の説明が言葉足らず&下手くそだったせいでトレード戦略の中身が違う形で伝わってしまってて残念だったけど、丁寧に回答いただけてモチベーション上がりました。

 

本当に素敵な人。

心から感謝。

 

永井FXさんの動画は人によって違ってくる手法などのミクロ的なことではなく、普遍的な内容を語ってくれていることが多いので見ていてマイナスになることはあまりないと思います。

 

普遍的なことを

「抽象的過ぎて分からない」

ッて批判する人もいますけど、具体的過ぎると人によって合う合わないがより濃く出てきちゃうと思うので、ある程度の抽象化は大事だと私は思ってます。

 

こういうFXに関して、何かをお勧めする記事書いたりすると

 

「騙されてるよー」

とか

「気をつけた方がいいよー」

 

的なコメントたまにもらうんですけど、そもそも私商材にお金出したこと5000円程度しかないし財布の紐は固いので大丈夫です。

心配していただけるのは大変ありがたいんですけど、そっとしといてもらえた方が正直助かります。。

 

そこまでカツカツでFXやってません。

安月給デスケドネ( ; ; )。

 

私が良いと思ったものを素直に紹介させてください。

私も自分が書いた記事には責任持ってブログにアップしています。

 

 

だからこうして嘘つけないように、逃げられないように顔出しで6年以上も情けないFX収支公開しながらFXブログやってます。笑

 

 

これからも何かFX関連でタメになるなと思った事は記事にしていくので、暖かい目で見守っててください( ´ー`)。

 

 

永井翔さんのFXチャンネル、良いことたくさん言ってくれてるので良かったら見てみてください^^。

 

 

今後の行動として、動画内でもらったアドバイス

 

〇遊び用の口座を作る

〇環境認識の強化

 

を意識してやっていこうと思う。

 

 

1年ぶりに海外口座、iFOREXに10万ぐらい入金して復活させるかな。

 

今までやっていなかったことをやって悪い流れを断ち切る。

やっていなかったことをやる、に関しては資金を減らさないという条件付きでやるつもり。

流れ悪いのに勝負に出ても分が悪くて負けるのは目に見えてるから。笑

 

なんか今の感覚って営業職時代に全く売り上げがあがらない時期があって、苦しんでもがいてた時の感覚に似てる。

 

あの時ひたすら分母、訪問数を増やすことで確率無理やりあげたりお風呂場で声出して一人芝居やったり、ノートに成約したときの気持ちを書いて引き寄せ意識したりしてバカみたいなことでもやりまくってた。

 

このドローダウン時期、頑張って乗り越えるよ!

退場だけはしないようにしないとね。

 

それではまた!

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA