FX日記

過去のメッセージ見返してめちゃくちゃ恥ずかしくなったお話し。

 

 

今現在、noteにて2万字程度の記事を作成中で、その1項目

■FXの本質を知るために必要な事

で勝ち組トレーダーの方と接点を持つというところで自身が経験したことについて書いているのですが、

 

「過去の自分はどんな内容でメッセージ送ってたんだろう?」

という事を思い出すためにメッセージを見返してたんですよね。

 

 

これがまぁーーーーーーー恥ずかしい。笑

恥ずかし過ぎて顔から火が出るレベル。

 

これはあかん。

あかんでぇぇ。

 

 

 

ケド、

めちゃくちゃ必死なのは伝わってくる。

 

 

初めて勝ち組トレーダーの方とお会いするために送ったメッセージがこれ↓

 

大阪来られるんですか!
(`・ω・´)!

私心斎橋に住んでいるのでお時間あれば30分でも1時間でもお話しできたらとても嬉しいです!

 

残念ながら勝ち組トレーダーではなく完全な負け組トレーダーの一人ですが・・・
それでも良ければお話しさせていただければ大変嬉しく思います。

 

教えてクレクレは言わないようそこは肝に銘じておきます。

 

お会いして話しがつまらなかったらいつでも「つまらないからさよならー」していただいても大丈夫です。

勝ち組トレーダーの方とお会いしたことが一度も無いので、
こんな機会は無い、頭を下げてでも会うべきだ!!
と思ったのでご連絡させていただきました。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2016年10月27日

 

 

お会いした次の日に送ったメッセージがこれ↓

先日は本当にありがとうございました。

Iさんとお会いすることができたことは
自身の中でとても大きな出来事となりました。
(勿論良い意味で、です。)

ここ数か月、私が生きてきた27年間の中で一番悩んでいた時期でした。
本当に苦しい時期でした。
苦しかったです。

Iさんのお話を聞き、自分の小ささを客観視することができました。
私が限界と思っていた努力は、Iさんの足元にも及ばない
努力だったんだと気付けたことはとても大きな気付きとなりました。

人と話しをする大切さというのも改めて気付かされました。

自分自身どこまでいける人間なのかはわかりませんが、
もし、次回お会いする機会がありましたらその時には

「成長したね」

と言って頂けるように尽力したいと思います。

 

又、大阪に来られる機会がございましたら是非ご連絡ください。

お会いすることが出来なかったとしても、
接待でのお仕事をしていたということもあり、
お食事処や夜の飲み屋をご紹介できるなど
お力になれることがあるかもしれませんので。

(大した実力はありませんが・・・
水商売は3年ほどしていたので
ほんの少し知識はあります。

又、以前のウェブ関係の仕事で業務の一つに市場調査や
何か調べごとをすることが多かったので、
「調べる」ということは何もされていない方よりも
効率よく調べることができると自分では思っています。
なのでお食事処など、ある程度わからないことでも
調べてお伝えします。)

Iさんはとても厳しい方のように思います。
仕事が絡んだらかなりハードな方なんじゃないかと
勝手にイメージしていました。

それは自身にも同じようにやってきたんだろうなと
思いました。

ランチの時はとても親切に接してくださいましたが・・・
私はそのように感じました。

男としてとてもカッコよかったです!

これからもご活躍応援しております!

長文失礼しました。

2016年11月2日

 

 

・・・

 

なんか途中謎に水商売してたこととウェブ関係の仕事をしてたことアピッてて草生え散らかした。爆死

 

 

この時の自分の考えはこんな感じだったと思う。

「とにかくこの人との繋がりを切らないでおきたい!1年後2年後にまたご飯の御供させてもらって、FXについての理解をもっともっと深めたい!」

 

だから

「私、多分使える人間ですよ?連絡しておけば役に立ちますよ?」

という事を伝えたかったんだと思う。

 

 

めちゃくちゃ恥ずかしい。

恥ずかしいけど、頑張ってたんだなと思う。

 

必死だったんだなと思う。

 

 

まぁこの時子供生まれて半年ぐらいだったし、そのうえ無職だったんだもん。笑

そりゃ必死だよね。

 

世間一般から見たらただのヤバいヤツですよね。笑

 

 

私は勝ち組トレーダーの方3人と連絡とっていたのですが、違う方に送っていた内容もまぁ恥ずかしかったです。

 

なんていうか、私が文章作成する際のクセなんでしょうけど、自分を卑下し過ぎてるんですよね。

めちゃくちゃめんどくさい奴になってる。笑

 

 

「いえいえ、そんなことないですよ!」

とでも言ってもらいたいのか?と感じざる負えないぐらい卑下してる。

 

今でも多少その傾向があるということは自覚しているのですが、どうにも中々抜けないクセのようです。

実際問題、私自身は私を評価していないので。

 

「私が私を評価する時は、FXで勝てるようになってから。」

これが根本にあるので、まだまだ評価するに値しない存在だと考えています。

 

↑この考え方がもう既に卑下しまくってますよね。笑

 

 

だってさ、10代の時に考えていた私の人生設計図は

 

水商売(接待業)をする → 社長(お金持ち)とコネを作る

→ そのコネで優良企業へ入社 → 高所得者となり安定した生活へ

→ ☆ハッピーエンド☆

 

だったんですよ。笑

 

別に楽して金儲けしようとかは考えてませんでしたが、とにかく中卒が良い企業に入るためにはコネしかない!!と本気で思ってたんですよ。

それを疑いもせず、必死で大嫌いなお酒まで飲んで26歳ぐらいまで自分なりにやり抜いてきたんですよ。

 

 

その結果、コネはいくつか出来たものの、目的としていた「高所得者」にはなれず、安定した生活もままならないまま安い給料で良いように使われただけでした。

 

まぁ、私の仕事の能力が低かったんでしょうねきっと。

 

「全部自分で考えて、26歳まで自分を信じてやってきたことが間違っていた。じゃぁ他の場面でも間違ってたこと多かったんじゃないの?あの人に『これはこうだ!』って怒ってたことも自分が間違ってたんじゃないの?元カノとケンカしたのも全部自分が悪かったんじゃないの?」

 

何もかもが間違っていた気がして、私と言う人間は自信なんて持っちゃいけない人間なんだと考えるようになりました。

 

ここまで来るとかなり自暴自棄になっていますが、でも言ってることは間違っていないと今でも思っています。

 

だって、本気で正しいと考えてずーーっとやってきたことが間違ってたんですよ。

しかも、人に怒ってたこともあったんですよ。間違ってたくせに。

 

そりゃ卑下するようにもなりますよね。

当然の結果ですわ。

 

 

今現在は嫁と子供がいて、守るべきものがあるということが非常に大きく、プラスに影響してくれていてある程度前向きな考えができるようになってきました。

 

私が腐ってしまったら、嫁も道連れになっちゃうし、子供にまで悪影響を与えてしまう。

 

嫁は嫁自身でそんな私を選んでしまったからまぁある程度自己責任で仕方ない(笑)として、子供にまで悪影響を与えるのはダメ。

 

子供には何も罪は無いし、この子がツラい思いするのは考えるだけで苦しくなる。

 

 

FXの検証中や記事作成中に邪魔してきたりするけど、そもそもの話し嫁や子供が居なかったら5年もやってこれてなかったように思う。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

何の話ししてたっけこれ。

( ・ิω・ิ)?

 

 

 

 

まーとにかく!

過去の自分が恥ずかしいメッセージを送りまくってくれたお陰でなんとか連続した12か月間の収支をプラス着地させることが出来たのも事実!

 

そんな恥ずかしいメッセージを受信しながらも、私と関わり合いを切らずに繋がってくれているIさんやSさんにも深く感謝して、今後もコツコツマイペースにやっていきたいと思います。

 

がんばる!

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA