1DAYコンタクト(ワンデー)を2日間つける事について

【PR】

 

 

私は昔から目が悪く、中学生の頃からコンタクトをしています。

 

 

視力は

右 0.05

左 0.08

 

とレンズ無しだと殆ど見えていません。

 

 

普段使いはメガネですが、休日や遊びに行ったりするときは大体コンタクトです。

 

 

 

先日、知り合いから

 

 

「ワンデーのコンタクトを2日間つけたらコスパ2倍なるけど、大丈夫なんかな?」

 

 

という相談を受けました。

 

 

 

個人的な感想になりますが・・・

 

 

 

何の問題も無いと思います。

 

 

 

私はずっとワンデーを2日間使用できていますが、これと言って目がおかしくなったというようなことはありません。

 

 

因みに今現在、私が使用しているのは

 

 

ジョンソンエンドジョンソン
ワンデーアキュビュー トゥルーアイ

 

 

です。

 

 

洗浄や保存方法さえしっかりしていれば大丈夫だと思います。

 

 

 

洗浄する際にあまりこすりすぎずにしっかりと水圧で洗い流す形で洗浄し、保存液にて保存していれば翌日も問題なく使えます。

 

 

私が洗浄する際は、ワンデーは基本的に形が崩れやすいのでこすることは一切せず、洗浄液をふんだんに使い水圧のみで洗浄しています。

 

 

洗浄液はこすって洗う時よりも多く使用してしまいますが、ワンデーを2日間使えるという点でコスパは補えているのであまり気にしていません。

気になるのあれば、一番安い洗浄液を買えばいいと思います。

 

 

私はワンデーのコンタクトを2日間使うという方法でもう5年以上過ごしていますが何のトラブルもありません。

ですが、これらはあくまで私の個人的感想なので2日間使用する方は自己責任でお願いします。

 

 

大前提としてワンデーコンタクトは1日しか使用されないということで作られています。

なのでそれ以降のトラブルに関してはメーカー側も何も責任を負えませんというのは当然の話ですね。

 

 

 

似たような悩みを持った方も多いと思うので記事にしておきます。

 

 

ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次