今週はドル円を一回だけトレード。
ドル円以外のドルストレートは大きく下落したものの、私が入れそうなポイントは無かった。
今日は金曜日、基本的に金曜日は負けた記憶しかないのでやらない方向で考えています。
今さっきチャート見て脳内トレードしたけど、やっぱり負けてましたね。笑
入らなくて良かった。
【今週の反省点】
①トレンドラインに釣られた
トレンドラインを検証している今、水平ラインでの戦略で今まで来ていたのがトレンドラインを意識するあまり、ドル円で絶好の買い場を見逃してしまった。
あくまで今している検証は補助的役割としてトレンドラインを使えるようになること、これだけであり基準は水平ラインでの勝負という事を忘れないようにする。
②損切後のシナリオを考えておらず、入り直さなかった。
次回からは必ず
「損切後入り直すのか否か。
入り直すのであればどういう形になればエントリーするのか」
というところまで、今までよりももう一段深いところまで考える事を徹底する。
【来週の見方】
ドル円買い。
ポンドドル売り。
基本的にはドル円買いで行こうとは思ってますが、112.200ライン下抜けるのであればショートも狙っていきます。
今週もお疲れさまでした。
7月収支
-5273円
ノシ
コメント