■トレード回数
5回
■勝率
20.0%
■リスクリワードレシオ
1.37
【良かった点】
〇前月と同じだが、TPの位置の精度が良かった。
(損切になったトレードでも、最終的にはTPの位置までレートが伸びそこから反転やもたつくという動きが見られた。)
〇シンプルに4時間足の1波を狙ったトレードが成功した。
〇わからない場面で無理にトレードせずに静観を決める事ができた。
【悪かった点】
〇根元から取ろうとし過ぎて事実が拾えておらず、憶測でエントリーしているトレードがあった。
→レンジ回帰を狙うのは良いが、レンジ回帰が完成する前に入ってしまったトレードがあった。
〇SLを建値に移動させるのは、基本的に「30pips伸びたから」という判断ではなく、「このラインを割ってきたら相場の表情が変わる」というような、重要なラインというのをしっかり判断してからアクションを起こすこと。
■コメント
SLの建値移動、自分にとっては今のところマイナスにしか転んでない。
損失を最小限に抑えるのは大事だが、損失を許容範囲内なら認めているのにも関わらず、やはり損失を出すことを必要以上に嫌がり無理矢理SLを短く取っている感も否めなくは無いのでもう少し長期的視野を持ちながらトータルで勝つことに重きを置いて行きたいと思います。
今年は不動産売買でまとまったお金が入った。
まだこの資金を投入するには実力不足なのでトレード資金としては使いませんが、本腰入れて検証作業を進めていきたいと思います。
ノシ
コメント