FX日記

FXトレーダーの決起会に参加してきました

 

 

8月24日(土曜日)

投資家スケーターさん主催のFXトレーダーの決起会に参加してきました。

私は大阪在住なのですが、大阪で開催されるとのことでしたので参加を決めました。

 

 

 

・・・感想としては、とても面白かったです。

本当に参加して良かったなーと心から思えた集まりでした。

 

 

実は当日、熱が38度近くあり吐き気で前夜ほぼ寝れなかったという最悪のコンディションだったのですが、いつもなら欠席するような状態にも関わらず

「この集まりを逃すと、なんか大事なものまで見送ってしまいそうな気がする」

と強く感じたので身体に鞭打って結構無理に参加しました。笑

 

 

 

なんでしょうね。

 

 

決起会開始30分後には既にしんどさよりも

 

「皆さんと話したい」

「皆さんの話しを聞きたい」

 

 

という感情が勝り、メンタルが身体、体調を凌駕した状態になりました。笑

 

 

正直嫁にも

 

「かなりしんどいから1次会で撤退すると思うわー」

 

と告げていたにも関わらず、1次会だけに留まらず2次会の終電ギリギリまでお話ししていました。

 

 

 

私は基本的に単独行動派で、団体行動が苦手です。

 

 

「誰かを無駄に待っている時間」

とか

「何かを決定するのに「どうするー?」とか皆の意見を聞いてグダグダになって無駄に過ごす時間」

とか

「変に同調しないといけない空気」

とか・・・

 

 

大っ嫌いなんですよね。そういう時間。

 

 

中学生の時からは殆ど単独行動でした。

(友達は少数ですが今でもお付き合いある方はいますのでご心配無く^^;)

 

 

私にはもう愛すべき妻もいるし守るべき愛娘もいる。

 

なので正直誰に嫌われようが知ったこっちゃー無いって感じなのですが、

やはり団体行動、社会に生きている以上ある程度の空気を読む、場を乱さないように自身を押し殺して過ごさないといけない、という場面は必ず遭遇します。

 

それらを全否定するつもりはありませんが、私には息苦しいのであまりそういう場に積極的には参加しないようにしています。

単純に疲れるし面白くないから。

 

そもそもFXを始めたのも「独り立ちしたい」という強い想いからですし。

 

 

じゃぁ何故今回その大人数の会に参加したのか、という点ですが・・・

この主催された「スケーター」という方、とにかくアツい方なのはもうメルマガ購読したら嫌でも伝わってくるのですが、それ以上にね・・・

 

商売っ気が無さすぎるんですよね。笑

 

 

もっと金取って良いコンテンツを配信しているのにも関わらず、金取ってこないんですよね。

 

 

ある程度メルマガって進んだら最終的に有料コンテンツに移行するのがセオリーだと思うのですが、スケーターさんはとにかく最初に無料で配信している内容のクオリティーが高いです。

 

 

有料コンテンツも勿論あるにはあるのですが、私の場合はそれらがあるとお知らせが来たとき

 

「いや、もう逆に金払わせてくれ。ちょっと無料で与えられ過ぎてて申し訳ないわ」

 

という感情で一部有料コンテンツを購入させていただきました。

しかも申し訳ないのですが私が購入したコンテンツはそんなに大した額じゃないコンテンツです。^^;

 

私がFXで情報商材に手を出したのは後にも先にもスケーターさんの情報だけです。

 

 

与えられ過ぎている感覚が私を突き動かしたのですが、情報商材やスクール関係にはかなり財布のヒモが堅い私が唯一お金を支払いたくなった情報を提供している人と一度会ってみたい、と心から思っていたのでそれを叶えるという目的も込めて今回参加した次第です。

 

 

参加されていた方の年齢や住居地は十人十色、そしてトレードスタイルも面白いぐらいに皆さんバラバラでした。

 

 

感じた事は

皆さん人間的に大人でした。

 

例えばトレード内容に関して、スキャルピングの方が4時間足で方向性を確認しているという発言に対し

 

「時間足広すぎじゃない?」

「スキャルなら15分足ぐらいじゃない?」

 

という会話があった際、その方はイラっとされることもなく

 

「そうか!だから俺は負けてたんやな!」

「参加して良かった!次やったら勝てる気がするわ!」

 

と素直に受け入れると同時に、その話を笑いに変えるという素晴らしい対応で会話を沸かせていました。

 

 

皆真面目に取り組んでいる、なのできっと否定されることに抵抗がある人もいるかと思います。

人によっては「イラッ」とすることもあるかと思います。

 

 

でもすんなり受け入れているそのやり取りを見て

 

「あー・・・こういうのってすごい大事だなー」

 

と心から思いました。

人として、素直に尊敬しました。

と、同時に私も見習おうと強く想いました。

 

 

2次会会場ではパソコンとプロジェクターを繋いでチャートを表示させてそれぞれが疑問に思っていることなどを話し合っていました。

 

 

とてもプラスの空気に満ちた空間だったと思います。

 

 

団体行動が苦手な私でも、スケーターさんの開く決起会があるのであれば、家族持ちで結構フットワークは重いですが多少無理してでも参加する価値のある集まりだなと心から思いました。

 

 

次行くときは体調全快で行きたいですけどね。笑

後日倒れるようにずっと寝込んでましたので。笑

 

 

今回の想い出は、どう転んでもマイナスになることの無い貴重な体験となりました。

財産ですね。

 

この貴重な場をご用意くださった投資家スケーターさんには心から感謝しております。

 

 

次会う時までには、もっと成長している自分であるように、

日々検証を積み重ねて行きたいと思います。

 

 

がんばるね。

 

 

 

最高の仲間たちにも、全力で幸あれ!

 

 

 

 

ノシ

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA