トレード記録

ユロドルショート

 

 

■ユロドル ショート 1.120297 保有中

 

 

執行足は1時間足。

エリオットの5波を終え、ここから調整波と見てのエントリーです。

そこまで綺麗な理由達じゃないけど、下記に挙げます。

 

■エリオット波動的観点

■MACD ダイバージェンス

■トレンドラインを一度割っている

■目線は上だが、上昇を続けるにはロング勢の決済売りを済ませ、尚且つロング勢の損切を狩った後じゃないと伸びないと感じた

■4時間足での調整の動きとして1.10000までは下げるイメージを持っても不自然ではない

■いつもロング撃つ場面だが、こういうところで勝った記憶が無いのでショート ←コレ重要

 

って感じですかね。

 

明らかに上、買うポイントもわかりやすい。

実際、1.10200辺り基準に綺麗に上がっている。

 

以前までの自分ならそのポイントでロングしてる。

けど、上がり切らず損切、という記憶が強く残ってる。

 

 

なので、あえてその上がり切らず損切するという動きを狙ってみようという内容のトレードです。

 

 

今何波目?

今の速度は?

 

に重きを置いたトレードです。

 

 

以前は

 

「機械的にトレンドについていきゃトータルでプラスになるやろ」

 

 

という考えでひたすらトレンドに逆らわずトレードしていました。

 

 

でもね、

今、4年目ですけど、勝ってないんですよね。

 

損切食らった後に入り直しが出来ていなかったトレードもあるというマイナス点はあるものの、どうもその単純な考えだけでのトレードだと自分は勝てねーな―と薄々感じたりしてました。

 

 

寧ろ、その分かりやすいポイントを食って掛かるようなトレードの方が勝率が良いようにも感じています。

 

 

 

難しいですよね、この辺の感覚。

 

 

又明日結果報告しますー

 

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA