月間収支

【1月度収支】+10462円 ※月間収支報告再開!

 

 

■トレード回数

9回

 

■勝率

55.5%

 

■リスクリワードレシオ

1.23

 


 

月間収支の更新、2020年の3月から辞めてたんですけど再開させようかと思います。

 

一番の理由は、月間収支カテゴリーページへのアクセスが多いから。

気になってる方多いみたいですね。

 

 

そもそも、何故去年の3月から月間収支の更新を辞めたか、というと

  1. 単純に計算するのがめんどくさかったから
  2. 数字にとらわれ過ぎて本質を見失ってしまいそうだったから

の2点が主な理由です。

 

①はまぁ文章のままだとして、②は非常に大きい事だと考えています。

 

実際、どのFXの教科書を読んでも「リスクリワードレシオ、これだけは大事にしろ!」と書かれているかと思いますが、2021年2月現在、その「リスクリワードレシオだけは大事にする」という呪縛から解放された私はメンタル的にかなり楽にトレードすることが出来ています。

 

まだ2021年は始まったばかりなのでトレード戦績がどうなるのかはわかりません。

もしかしたら、大幅に損失を広げてしまうかもしれない。

 

「リスクリワードレシオはそこまで気にしない」

このスタイルで約4ヵ月トレードしていますが、今のところトレード結果はプラスになってるんですよね。

 

私にこのパラダイムシフトが起こったのは2020年9~10月だったかな。

その時に書いたエントリー記事↓

あわせて読みたい
ドル円ロング 保有中■ドル円ロング 105.668 105.667 105.623 105.565 保有中。 今回はいつもと...

※大した内容は書いていません。いつも通りの短文記事です。

 

理由を話すと長くなるし、この記事の趣旨とズレちゃうのでまた別の記事に書きたいと思います。

 

ただ、この考え方が偶然、今の相場にハマっているだけの可能性もある。

とりあえず2021年はこのスタイルでトレードしてみて、自分なりの答えを出していきたいと思っています。

 

また気まぐれで月間収支の更新辞めちゃうかもしれませんが、今のところは更新していく気でいますので、暖かい目で見て頂ければと思います^^。

 

それではまた。

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA