月間収支

【12月度収支】+321304円

 

 

■トレード回数

3

 

■勝率

66.6%(2勝1敗)

 

■総PIPS

+84.95pips

 

■リスクリワードレシオ

 

平均利益 +182891円

平均損失 -42845円

=4.26

 


 

 

遅ればせながら、12月度の振り返りをしてみた。

 

先ず、初体験としては最高エントリー枚数が1撃55枚になったこと。

ま、この時負けトレードになったんですけどね。

 

 

枚数にそこまで左右されることなくトレードができたのは褒めても良い点だと思う。

お金のやり取りをしているんだけど、本当に「ただの数字の増減」程度に見られるようになってきた。

 

トレードの内容としては、正直悪くはないけどそこまで良くもなかったのかなーという印象。

 

負けたトレードに関しては、入っても良いけど入らなくても良かった場面だなと思った。

後から見てもわかりにくいんですよね。

トレードした時のブログ記事を見直して、その時の自分がどういう戦略で入っていたのかというのを確認するんだけど、わからないこともないけど、そこで別に勝負しなくてもまぁ良かったんじゃない?というような感じだった。

たらればだけど、もう少しわかりやすい形が出るまで待ってても良かったように思います。

 

後、レンジ上限下限の上限ラインを見誤っている感じも見受けれたので、「レンジの中のレンジ」をもっとちゃんと認識しておくべきだったかなと感じました。

 

 

勝ちトレードに関して思った事は、プライスアクションの捉え方の精度が上がってるなという点。

 

要所要所の十字線やピンバーなど、

「今はいったい売り買いどっちのターンなんだ?」

というのをしっかりとらえてトレードができたからこそ勝ち取れた利益だったように思う。

 

最後のFOMCでの上昇からの逆張りショートは結構危ないトレードだったかもしれないけど、「最短ルートを確実に抜き取る」という私のトレードスタイルだからこそ勝てたポイントだった気がする。

 

本当はもう少し引っ張りたかったし、実際TPももう2段ぐらい下に設定してたんだけど、そこに置いたままだったら負けトレードになってた可能性が高い。

 

 

2022年もこのスタイルでやっていくけど、さぁ通用するのかどうか。

 

 

一生モノのスキル。

今後も死ぬまで磨いていこうと思う。

 

 

自分を程よく甘やかして。

諦める事だけはしないように。

 

 

12月度もお疲れさまでした。

 

 

それではまた。

 

ノシ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA