トレード記録

【+16263円】ドル円ロング

■ドル円ロング

  • 108.747 +4692円
  • 108.858 +2319円
  • 108.532 +5279円
  • 108.662 +3973円

 

スワップ +166円

合計 +16263円


 

保有する事三日間、無事利食いすることが出来ました。

 

しかし、明確な反省点が一つ。

 

それは「積み増すポイントを間違えた」という事。

短期足の動きに踊らされ、108.858というTPまで20pips程しかないポイントで積み増してしまった。

 

TPとSLの距離を冷静に考えれば入るべきポイントでは無かったと思う。

 

この増し玉のせいでかなり疲れたトレードだった。

 

「玉を軽くした方がいいのかな」

「損切になったらいつもよりは少し大きめの損切になっちゃうな」

「伸ばす用の玉としてやっぱり持っておくべきかな」

「今利食い/損切したら何のために入った玉なんだろう。スプレッド払ってるのに」

 

 

保有中に色々考えてしまったトレードだった。

でもそこで下手に動かず、当初の戦略通りトレードを遂行できたのは褒めても良いポイントだとも思う。

 

 

「ストラテジーと心中した方が良いよ。」

私が2度会ったことのある勝ち組トレーダーの方の言葉。

 

未だにその言葉を完璧に守り切ることはできていないけど、今回のトレードに関しては頑張れた方だと思う。

 

去年の8月ぐらいからあまり大きく負けることなく来れてるけど、これは偶然だと思う。

今の相場環境と私のスタイルがたまたま合ってるだけ。

 

色んな勝ち組トレーダーの方のブログを見てきたけど、負けが込む時が必ず来る。

その時にどう乗り越えるのかが大事。心からそう思う。

 

 

2018年の6月に億越えトレーダーの方二人が相場から離れた。

 

退場というわけでは無いけど、理由は二人とも一緒で

「実力で勝てなくなったから」。

 

一人は10年プレイヤーなのに引退した。ブログを見てる限りでは既にFIRE達成されてる感じだったので引退するタイミングを計ってたのかも。

 

もう一人は、メンタル回復のためという理由で休憩。SPAなどにも何度か取り上げられている有名な人。3年近く経つ今でもブログを更新されていない。

 

 

FXとは一生そういうものなんだろうと思う。

片時も安心なんてできない。

 

そんな中でも、しっかり相場と向き合って日々戦っている人を私は心から尊敬するし、カッコいいと思います。

 

猛者ばかりの相場で私みたいな弱輩者が生き残れるか分かりませんが、私は私なりにこれからもマイペースにやっていきたいと思います。

 

コツコツがんばる。

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA