収支

【2月度収支】‐12759円

トレード回数は4回。

 

負けの原因はハイロット口座での負けが響いた。

優位性が高いと思ったポイントでは積極的にロット上げて勝負しに行くのですが、これが中々上手いこと勝てないんですよね。

 

もう少しハイロット口座の使い方を考えないといけないかもしれない。

 

まぁでも、勝つときもあるのでそんなに深くは考えていません。

寧ろ、チキンな私にはビビり症を治す良い経験だと思っているので、これからもこういった思い切ったトレードと言うのは積極的に仕掛けて、資金が尽きない計算の上でどんどんトレードしていきたいと思います。

 

 

最近ね、FXが又楽しくなってきた。

「負けてるのになにゆーてんのー」て感じだろうけど、これ本当。

 

やるべきことが明確に見えてきているという点、自分の好きなようにトレードしていいんだと確信に近い感覚を得る事ができている点、この2点がとても大きいと思います。

 

FXを学べば学ぶほど、トレードの仕方は人それぞれ違うんだなと感じています。

 

メンターをお持ちの方でも、手法は同じだけど抽象度が高い「環境の捉え方」や「サイン点灯の認識レベル(綺麗に反応しないと入らない方やある程度崩れていても入って勝負する方)」などはメンターとは違ったやり方に落ち着く人が大半のように思います。

 

私にはメンターが居ませんし、きっとこれからも誰かに手法を教えてもらってそれを実践するといったようなやり方は多分しないと思いますが、それでも別にやっていっても大丈夫なんだ、という変な安心感を今はとても大きく感じています。

 

私は疑り深い性格であんまり人を信用しません。

というか出来ません。過去の経験から、人を信用するのが怖いんですね。

(大した経験はしていませんが。笑)

 

それでも、FXを通して色んな方と出会い、その経験自体はとても楽しいものでした。

リアルに顔を合わせ情報交換をする際、そこには利害関係などなく、プラスの空気に満ちた集まりに参加することがありました。

 

とても居心地が良かったです。

皆真剣にFXに取り組んでいました。

 

勝てば嬉しいですが、今はその勝負の結果よりも何かもっと大事な、人間の本質的部分に触れる事を学んでいる気がします。

 

これからも、退場だけはしないようなトレードを続けて行きたいと思います。

 

がんばるよー

 

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA