月間収支

【2月度収支】+12424円

 

 

■トレード回数

2

 

■勝率

50%(1勝1敗)

 

■総PIPS

+2.28pips

 

■リスクリワードレシオ

1.07

 


 

 

「あ、2月の収支書いてない!」

今更気付いた。笑

 

2月のトレード内容見返したけど特段悪いと思えるようなところはない。

 

メンタル的に言うと、勝ちトレードだったトレードは本当に悔しかったかなー…。

戻しが深かったから89SMA割ってきたポイントで手動決済。

 

40万近く利益伸びてたんだけどね。

半分以下まで減っちゃった。

 

実際、決済したのが正しかったかどうか、でいうと正しかったと思ってる。

1時間足、89SMAどころか200SMAまで実体で抜いてくるレベルの戻しだったからね。

 

レンジ気味だったとはいえ、いったん明確な下方向へのプライスアクション見せてるにも関わらずそこまで戻されると上昇の可能性は高くなると判断するのは間違いではないと思う。

 

で、次は負けトレードの内容。

純粋なトレンドフォロー戦略。

これも別に反省点はないかなー…。

 

強いてあげるなら、日足のプライスアクション、明けの明星出現後だったので買いのターンだったかな、って感じ。

 

でも、1時間4時間、そして週足では下方向で勝負しても問題なさそうなポイントだったのでここで入ったことは別に間違いとは思ってない。

 

入るところで入るようにしないと、今後チャンスが来ても身動き取れなくなるから。

リスクを背負うのは当たり前。

別に無傷で生き残ろうとは思ってない。

 

年単位でのプラス。これが私の目的。

焦ることなくじっくりやっていく。

 

 

・・・

とはいっても、3月度もマイナスくさいんだよねえええええええええ

 

3か月区切りでプラス着地は一つの目安にしてるので、4半期のうち1つがマイナスなのは少し苦しい。

 

これがドローダウン期だったとしたら、初体験中だね。

で、もしこれ乗り越えて年次プラスになったとしたら、めちゃくちゃ自信に繋がることになるね。

( ^ω^)、

 

 

今はいつもより損失を限定させてトレードをしていく。

下手に動かない。

ケド、怠けない、腐らない。

 

要するに

マイペースにやっていくよ、って感じです。

 

 

さ、3月も残すところあと4日になっちゃった。

トレードできるかどうかわかんないけど、トレードしたらその都度記事上げていきますー

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA