FX日記

もう少しチャンスを増やす

 

今の私のトレードの内容は

【1時間足、4時間足の1波を取る】

これに限定しているんですけど、今後身に付けたいスキルとして

【1時間足、4時間足、日足で方向が明確に出ているなら、5分足、15分足で積極的にトレンドフォローで入っていく】

ということをやっていこうかと考えています。

 

 

そう考えるようになったのは今のドル円の動きですね。

こういう中期足以上で押し目を作ってくれないような相場の時、私は指をくわえて見ているしかできません。

 

今取り入れようとしている手法は損切よりも利食いが難しいなーと感じるんですけど、やっぱり勢いが強いときは中期足以上では押しを作らないので、短期足での波を抜き取るということをやっていかないとチャンスが少ないなーと思いました。

 

今までと特段変わったことをやるのでなく、中期足以上での分析から入って方向が出てからその流れに沿ってトレードしていく、という内容なので下手に今の手法がブレることもない。

 

これもまた環境認識の精度が必要となってくる手法なんですけど、私は環境認識がすべてと思っているタイプのトレーダーですので、そこの分析に全力を注いで今後もやっていきたいと思います。

 

中々厳しい状況続いてますけど、マイナスに引っ張られることなくマイペースに今年も引き続き勝負していきたいと思います。

 

それではまた。

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA