トレード記録

【+32488円】オジドルショート※スキャルピングポジ

 

■オジドル ショート

 

  • 0.74321 +32488円

 

合計 +32488円

 


 

 

保有時間約1時間半。

本当は30分以内に決着が着く予定だったので少し思った展開と違いましたが、なんとか利確することができました。

 

スキャルピングトレードは滅多にしないけど、主要な場面でのわかりやすいプライスアクションが出てくれた時は積極的に入っても良さそう。

 

LOT数がいつもの倍以上になるので数字の増減が大きいけど、流石にもう慣れたらしく、全くワタワタせずに見守ることができた。

 

この心理状態まで来ると、運用資金増やしても大丈夫そうね。

”お金”じゃなくて”数字”として見られるようになってる。

負け続けたらどうなるかわからないけど。

今のところは大丈夫そう。

 

 

実は今回のトレード、Twitterでフォローしている方が

「オージー凄い反発!」

ってつぶやいてて、

「え、マジ?どれどれ」

って感じでチャート開いたら1:50ごろには上ヒゲ陰線確定濃厚演出が1時間足レベルで出現してた。

 

そこで、もう確定するなと判断したタイミングでショート入って無事勝ちトレードにすることができた、って流れなんだけど、リアルタイムのプライスアクションをつぶやいてくれるアカウントは今後増やしていった方が良いのかな?と思った。

 

私はスキャルピングは基本しないけど、環境+わかりやすいプライスアクションという条件が揃った時だけ入るようにしてる。

 

今回の場面、私的にはめちゃくちゃわかりやすかった。私的には、ね。

人によってわかりやすいわかりにくいは分かれるからあまりこういった表現はしない方が良いと思うんだけど、自分的には入っても問題のないポイントだった。

損切ラインも明確だったしね。

 

こう考えたらスキャルピングも面白いかも、ですね。

頭柔らかくして対応していきたいと思います。

 

3連敗でストップできて良かった。

2021年も残すところあと3か月足らず!

 

勝ちで着地できるようにコツコツやっていきたいと思います。

 

ノシ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA