【FX引退!】今までありがとうございました

【PR】

急なご報告。

私、ゾエは2023年3月を以てFXを引退します!

理由は単純明快。

「私ではFXで儲けることは不可能」

と明確に判断したから。

「ボケ防止にもなるしFXは死ぬまでやり続ける」


2月末ぐらいまではこう考えてたんですけど、

「ボケ防止が目的なら儲けることが難しいFXをわざわざ選ぶ必要なくない?」

と思うようになりました。

約7年間、パソコン起動時に勝手にチャートが開くように設定して毎朝ドルストレートのチャートを見てきた。

本気でFXに向き合ってきた。
でも、私の収支は思うように伸びなかった。

もし仮に収支が大きくプラスに触れたとしても、FXでは必ずドローダウン時期があり、耐えなきゃならないときが来る。

それを考えると、マイナスの時に耐えうる運用資産を口座に残しとかないといけないので、大きくプラス益を出したとしても出金、現金化することができない。

こうなってくると
「数字の増減でただ遊んでるだけ」
になっちゃうのでそれならもういっそのことFXはやめて他のことに全力を尽くそう、という考えに至りました。

今後は海外株を中心に長期目線の株式投資にシフトチェンジする。
もう自分でトレードして稼ごうとは思わない。

もしかしたらトレード再開する日が来るかもしれないけど、その時は遊び程度にやるぐらいだと思う。

この7年間で私が実際に学んだことや気付いたことを、今年中にnoteにて詳しく書きたいと考えています。
目標は9月末ぐらいまでかな。

そのnoteが私がFXについて書く、最後の記事になると思う。

2016年から始めたFX。

トレードで溶かした金額は詳しくはわからないけど多分-50万前後ぐらい。

FX口座開設時のポイントサイトとか、このブログ運用の広告収益とかを合わせると-20万ぐらいになると思う。

7年間もよく頑張りました!
えらいぞ、自分。

今後、このブログの方針としては長期目線での株式運用の記録とか、たわいのない私の日記として更新していくつもり。

なので、FXのトレード記録を目当てにアクセスしてくださってる方には興味のないブログになっちゃうと思います。

ブログのタイトル、プロフィール、メニュー、サイドバーとか全部FX仕様だからこのブログも色々修正していかないと。

やることがいっぱい。

FXに捧げていた時間すべてをライティングの時間に当てたいと思う。

特にゲームブログと雑記ブログに力を入れていくつもり。

FXと出会えたおかげで色々学べました。
忍耐力が半端なくレベルアップした気がする。
後悔は一切ない。

今まで見に来てくれていた方々、本当にありがとうございました。

ノシ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次